※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

初めての人工授精がリセットしました。生理中から予定日までのおすすめを教えてほしいです。何回目で妊娠できたか教えてください。

初めての人工授精をしましたが本日リセットしてしまいました。すごく期待してしまったので本当にショックです💦次回こそ絶対に成功させます!人工授精経験者の方にお伺いしたいのですが生理中から生理予定日までなんでもいいのでおすすめのことはありますか?また、何回目のAIHで妊娠できましたか?アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ことじゅ

私は人工授精3回目で授かりました(^ ^)
初めての人工授精は私もすごく期待し、さも妊娠しているかのように生活してました。
なのでお気持ち分かります。
私はルイボスティーを飲む、なるべく規則正しい生活(夜は早めに寝る)、体を冷やさない、冷え性にいいと言われているシルクの五本指ソックスの重ね履きをする、をしていました。
あとはストレスを溜めない、ですかね。
あまり妊娠のことだけを考えずに、映画を見たり買い物したり、妊娠から気持ちをそらす。をしていました(^ ^)

• ★

ご回答ありがとうございます。
    すごく期待してしまった分やはり落ち込みますね💦
    気にしないように楽しいことをして過ごしてみます^ ^
    ことじゅさんは妊娠した時としなかった時って何か違ったことってありましたか?すぐ妊娠に気付きましたか??

• 3月13日
  • ことじゅ

ことじゅ

妊娠したときと、しなかったときは…
    生理予定日3日くらい前から乳首を触ると痛かったです。普段の生理前にはなかった症状です。
    あと基礎体温は私の場合、生理が来る前はちょっとずつ下がり、生理当日にはガクン!と下がるのですが、ちょっとずつ下がるという状態もなくずっと高温で、生理予定日も高温でした。
    なので、生理予定日には90%妊娠したかな?と確信しましたが、検査薬は予定日1週間後にやりました(^ ^)
    人工授精1回目2回目ともにフライング検査をして撃沈したので、嫌だったんです;^_^A

• 3月13日
  • ★

すごく勉強になります。
    ありがとうございます‼︎
    やはり胸の張りや体温で気づくんですね。
    私も今回こそはリラックスしてがんばってきます!
    ありがとうございます♡

• 3月13日

私も人工授精3回目に授かる事ができました!同じよーに1回目はすごく期待していたのですが…。2回目もダメでやっぱりあたしには赤ちゃん来ないのかなーって思ってました。諦めの気持ちも半分以上あったけど、後で後悔しないよーにできるとこまろまではがんばってみよーと思ってました!私は結婚5年目ですが毎月期待と撃沈の繰り返しで、ほんとに辛かったです。不妊治療中はとにかく休みが合う日は美味しいご飯を食べに行ったり、遠出したり、旅行に行ったり2人の時間を楽しみました!あんなに行っていたのに、今は悪阻で全く行けなくなりました!ぜひ今のうちに旦那さんといっぱいでかけてくださいね♡み さんにも赤ちゃんが宿りますよーに♡

• ★

妊活して2年以上になるので最近諦め気味なのですが初めてのステップアップだったので期待しちゃいました💦
    旦那さんと2人で過ごせるのは今のうちですもんね♡
    私も楽しく過ごしてみます!
    りぃシェリーさんはどんなことがきっかけで妊娠に気付いたのですか?

• 3月13日

退会ユーザー

私が妊娠に気づいたのは、元々生理がきちんと予定日周辺には必ずきていたので、3日くらい遅れた時点で、もしかしてと思いました!あとは風邪気味な感じにもなってて。でも今までが今までだったので、まさかねーという気持ちの方が大きかったです!それでも生理が来なかったので生理予定日から5日くらいたった時点で検査薬をしてみたら、なんとびっくり!!でした☆それを見た瞬間は泣きました!結婚したらすぐ妊娠するものかと思っていたけど、自分が不妊を経験して、妊娠は簡単な事ではないし、すごい事なんだと考えるよーになりました!辛かったけど、すごくいい経験になったと思っています!おかげで旦那さんとも贅沢する時間も持てました!子どもが居たらできない事、なかなか行けないところに行く事、今のうちいっぱいして楽しんだらいいと思いますよ☆私は精神的に強くはないからいっぱい泣いたしマイナス思考でどーしよーもく落ち込む事もたくさんありましたが、そんな私でも今があるので、まだまだ希望を持って過ごしてくださいね♡

• 3月13日
  • ★

検査薬が陽性だったら絶対感動して泣いちゃいますよねー‼︎
    想像しただけで泣いちゃいます💦
    私もすぐめそめそしてしまって夫に注意されてしまうのですがりぃシェリーさんのご回答見てがんばれる気がしました!
    妊娠なんてすぐできるものだと思っていただけに本当に毎回辛いです。
    でもきっと次は大丈夫なはず!
    またがんばってみます!
    りぃシェリーさんもお身体に気をつけてくださいね!
    元気な赤ちゃん楽しみですね♡
    応援しています^ ^

• 3月13日
*hayu*

こんにちは!
アドバイスでもなんでもないのですが、私も明日初めての人工授精です!
ついつい期待してしまって(*_*)
うまくいかなかった時が怖すぎて怯えてます。
共感してコメントさせていただきました!すみませんー。

• ★

こんばんは^ ^
    明日初めての人工授精なんですね★
    がんばってきてくださいね‼︎
    びっくりする位あっという間に終わりますよ!
    気をつけて行ってきてくださいね!
    応援しています^ ^

• 3月13日
あやま

わたしはたまたま運がよく1回目で授かることができました。
体の冷えが1番よくないとのことなので腰にカイロを貼り温かくして過ごしたのと、遊び歩いてストレス発散した月に妊娠することができました!
あとジンクスでコウノトリキティちゃんを付けてて、旦那のくちばしが折れたのも関係してるかなあって思ってます!

みさんにも赤ちゃんが来てくれますように(*^_^*)

• ★

一回目で授かれたんですね♡
    うらやましいです!
    やはり温活ですよね^ ^
    ストレスも貯めないように意識してみます!
    ありがとうございます!
    そ!あいさんもお身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 3月13日
  • あやま

あやま

一回で授かれましたが、一回で授かれるとは全く思ってなくて全然気にしないで過ごしてたのがよかったのかなって思ってます!
    旦那さんと今しかできないことを楽しんで過ごしてみてください♡

ありがとうございます(*^_^*)

• 3月13日
  • ★

ありがとうございます♡
    今回こそはリラックスしてがんばってみます^ ^★

そ!あいさん赤ちゃん楽しみですね♡
    マタニティ生活楽しんでくださいね♡
    私も追いつけるようにがんばります!

• 3月13日
☆木苺★

私は、二回目の人工受精で授かりました。
私も、一回目で妊娠出来ると思っていたのでリセットした時は本当にショックでした。
今回、二回目の人工受精した時はとにかくお腹を温めていました。ホッカイロを貼ったり湯たんぽをお腹に当ててたり。あとは、ストレスを貯めない。人工受精したあとに、旅行にも行きましたね笑
それと、人工受精した日は排卵前だったので次の日3日ぐらいタイミングは取りましたね〜。
今は、6wになります。妊娠菌おいていきます。みさんにも赤ちゃん来てくれますように(≧∇≦)

• ★

妊娠おめでとうございます‼︎‼︎
    お腹も温めるべきなんですね。
    やってみます!
    人工授精のあとタイミング取るのも重要ですよね。
    勉強になります^ ^
    妊婦菌もありがとうございます♡すごく嬉しいです!
    カラさんは妊娠されたのはいつごろ気付いたのですか?

• 3月13日
  • ☆木苺★

☆木苺★

先生に、人工受精したあともタイミングってね!と言われたので今回タイミングをとりました。
    私は、最後の生理が1月31日生理が始まり妊娠に気づいたのは2月24日ぐらいでしたね〜。
    まだ、生理予定日前にわかりました。妊娠したのかな〜?と思ったのはいつもは大丈夫なのですが姉の車に乗って出かけたら車酔いをした事です。なんか変と思い夜に検査したら薄っすら線が出ました。

• 3月13日
  • ★

そうなんですね!
    生理予定日より前に分かるなんて♡
    うらやましいです!
    私は人工授精の後にタイミング取るべきなのか先生に聞くのを忘れてしまったので今回はしっかり聞いてみます。
    なんだか今回こそ大丈夫な気がします^ ^
    ありがとうございます♡

• 3月13日
  • ★

お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね‼︎
    大切な次期なのにご回答いただきありがとうございます♡

• 3月13日
はなちゃん

初めまして!
回答じゃなくてすみません>_<

実は私も今回初めて人工授精をしました‼︎
生理予定日付近に突入しました。今朝ガクっと体温が下がったので、明日か明後日にはリセットされる予感が…私も初めての人工授精だったので期待が大きすぎました。
まだリセットされたわけじゃありませんが、いつも悪い予感はほとんど的中してしまうので、私もリセット覚悟しておかないと…と思いました。
全く同じ境遇の方がいると、他人事とは思えなくコメントしてしまいました(^-^)

人工授精でお互いに授かりますように…

• ★

初めての人工授精だったんですね。
    同じですね^ ^★
    はなちゃんさんまだ大丈夫かもしれないから信じましょー!
    私は今朝血を見てしまって本当にショックでした。
    初めてだとすごく期待しちゃいますよね💦
    でもきっとお互いもうすぐ赤ちゃんきてくれます♡
    がんばりましょうね‼︎‼︎

• 3月13日
ばじばじ

私は1月から人工授精にステップアップして今月で3回目になります!私もリセットした時はかなり落ち込んで精神的に辛い事もありましたが、リセットしたらお酒を解禁と決めて楽しみを持つようにしてます♪あまり考えすぎても良くないとも聞きますし。。。
だいたい4~5回くらいで妊娠すると聞くのでそこまでは頑張ろうと思ってます!
お互いに赤ちゃんが来ますように(*´ω`*)

• ★

ご回答ありがとうございます‼︎
    リセットはほんとに辛いですよね…
    でもきっともうすぐ赤ちゃんきてくれるので♡
    お互いがんばりましょう!

• 3月14日