※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

出産が怖いですが、安産の秘訣や励ましの言葉を教えてください。未知の痛みが不安です。

もうすぐ臨月です
出産がめちゃくちゃ怖いです

産むしかない!みんなが通った道、何時間かかってもいつか終わる!って頭ではわかってますが…
お風呂に入ってても、
もし今破水してても気づけないよね…💦とか
お腹が張ったときとか、
経験した事もないのに前駆陣痛か本陣痛かわかるのか…💦とか
とにかく未知の痛さが怖いです(´;ω;`)
情けないですよね…

安産だった方、これやってたから安産だったのかも✨
って事ありますか?
痛い時間が短くなる為ならなにかしておきたいです😭

あとこんなヘタレに励ましのお言葉をください…(´;ω;`)笑

コメント

ma

これが効いたかわかりませんが、
ラズベリーリーフティー(安産のおちゃ)飲んでました🥰!カルディにあります。
スムーズにお産が進みましたよ‼️
私も怖かったですが乗り越えられました😂みんな乗り越えてるから大丈夫ですよ😊もう少しで可愛い我が子に会えますね!頑張ってください❤️

ゆーちゃん

安産かは分かりませんが1人目が7時間半でした(o^ω^o)💕
実質とても痛かったのは3時間ほどで4時間半ほどは重たい生理痛+腰痛のような感じで陣痛の波がない間は歩いたり喋ったりができていました☺️💗

前駆陣痛と本陣痛の違いは間隔が一定であるかないか、間隔と伴い痛みの波がどんどん強くなってきてたら本陣痛です(*´︶`*)❤︎私は破水から始まりましたが、ちょろちょろと歩く度に出てきて自分の意思では止められなかったです😭
安産の為に私なりにしていたことは日々のウォーキングや股関節周りのマッサージに加えて臨月に入ってからは家の雑巾がけや階段上り下りをプラスしどんどん動いていたことですかね😌💕?そのおかげか子宮口4cmからは2時間もたたないうちに子宮口全開になってくれました💕助産師さんには運動頑張ってたおかげだね!ってあとで褒めてもらえたのでやはり運動は大事なのかなと思います🧐💞
ご参考までに︎︎☁︎︎*.

けろっぴ🌼

産休に入り毎日、12000歩歩いて、臨月に入り、スクワット10回×3を1日3回ほどやってました!
これのおかげでかはわかんないですけど、股関節が鍛えられ尚且つ柔らかくなり、初産にして3時間半で出産しました☺️

不安になられるのはみんな一緒です!
私もめちゃめちゃ怖かったですけど、本陣痛来た時、オラァァァア!!!はやくでろぉぉぉおお!ってやけくそになってました😂

わたし、初産にしては安産だったので
安産菌あげます(っ'-')╮=͟͟͞♡
受け取ってくだーい( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )笑

ちなみに私は痛みには弱い方ですが、
どうにか乗り越えられました!
出来たら2人目は無痛にしたい…と
思ってしまうほどの痛みでしたが😅
呼吸を大事にして、とママリで
相談に乗ってもらった事を頭に入れて
赤ちゃんに酸素を〜✊と思いながら
陣痛に耐えてたら進み早かったです!
分娩室に入ってから30分で生まれました\(^o^)/
赤ちゃん可愛いですよ〜😍
応援してます!!!

mihola

分かります。
私も同じくらいの周期の時からドキドキでした😅
でも、怖がっていると赤ちゃん怖がりになるよーっと言われたので怖いとは思わず楽しみだぁ♡っと気持ちを変えました😊
私は破水して3時間で生まれ安産でした😊💕
女性は出産の痛みに耐えられる強さ持ってるので大丈夫です!!
私も痛みに弱い方ですが死にそうだったーっとかはなかったですよ🤲

安産に繋がったのか分かりませんが毎晩お風呂でマッサージしたり昼間は雑巾掛け、トイレ掃除など沢山動いてました😊

まあ

怖いですよね💦わたしも産むまでとても怖かったです!!

周りから痛いよー痛いよーって話を聞き過ぎて、ビビりまくってたのですが、いざ産む時になると、
「みんな痛いって言ってたの、わたし耐えられてる!!この痛みをあと数時間耐えたら産まれる!!」
と、逆に耐える力になってきて、無事出産することができました笑
周りの人から痛い痛いって聞いてたことが、わたしは逆に自分の気持ちを高ぶらせることができてよかったです😁笑
心の準備ができたというか笑
もちろん痛いんですが、赤ちゃんと出会うためと思ったら、頑張れました!!
母子ともに元気に、ステキな出産になりますように😊

はじめてのママリ🔰

私も出産怖かったです!
今もう一回って言われたら絶対に嫌です(笑)
自宅で横になってたら恥骨のあたりで水風船が弾けるような感覚がして、少しの張りがあってから立ち上がったら、水分がジョバーッと足元に流れ落ち、破水だとわかりました😥
あとは病院直行で、先生から破水したと診断され、少し長めになってしまいましたが安産で産みました💦
もう始まってしまってはお医者さんにお任せするしかないのですが、途中からはいきみ方がわかって、痛みも少なかったですよ🌸
なんとかなります(笑)!頑張ってくださいね😃

shii

7時間の安産でした !

その不安 私もすっごくありました 😓
初めての出産だから陣痛の痛みに
気づけるかなとか 、痛みに我慢
できるかなとか 💦
あと 私は切迫早産で入院したあと
自宅で生産期まで絶対安静だったので
安静にしすぎて難産だったらどうしよう
っていう不安でいっぱいでした 笑

なので私は生産期に入ったら
動きまくりました !
赤ちゃんが降りてくるように
散歩に行ったり無駄に階段往復したり 、
床拭きしたりスクワットしたりなど
無理のない程度に動きました 😆

私の本陣痛は下痢みたいな生理痛
みたいな痛みでした !
大丈夫です 、10ヶ月間一緒にいた
赤ちゃんにやっと会えると思えば
痛いですが 、それ以上に頑張れます☺️
頑張ってください 💓

うぃっちゃん

MINMIの痛くない奇跡のお産っていうYouTubeおすすめです✨