※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

肌着の着せ方や外出時の服装について相談です。夏のプレオールやカバーオールは適しているか、外出時は肌着の上に何か着せるべきかどうかについて教えてください。

みなさん 教えてください🙋‍♀️🙋‍♀️
➀の肌着は何ヶ月まで着せていましたか?
紐を縛るのでなかなかめんどくさいんですけど
着せたりするのは楽です。
➁と➂のプレオールやカバーオールの中は夏はこのようなもので大丈夫でしょうか?着せたかたあってますか?
➃は肌着なんですが外に出るときはこの下になにか着せてお出かけするのでしょうか?それとも肌着なのでこの上になにか着せるのでしょうか?

コメント

yrrr.mama

①は今でも部屋着として使ってます!
③の上に②を着せます。
④は、これとズボンを履かせてましたよー!

• すいすい

すいすい

ありがとうございます😊
    4着せるときは下にズボンとかでもいいんですねぇ😊

• 5月31日
🍒

4ヶ月くらいまで着せてました。
着せ方あってます!
小さいうちはいいかーと思い、近所のおでかけには、その上にカボチャパンツとかはかせて出かけてました☺

• すいすい

すいすい

切れるまで着せた方がいいですかね😧
    かぼちゃパンツ!かわいい❤️
    少しのお出かけならそれでも良さそうですね😊

• 5月31日
らすかる

①は夜の肌着閉じては着れるまで着せていましたが、昼間は保育所の関係で5ヶ月でやめました。
③が下着なので、③を着せて②を上から着せるで大丈夫かと。
ちいさいときや室内は④だけでもいいと思いますが、外に出るときは上に別のもの(②のようなもの)をきせていました。

• すいすい

すいすい

なるほど😊
    4に関しては少し難しいですね、そのままズボン履いて出かけるママさんもいれば上に着せるママさんもいますね🤥

• 5月31日
newmoon

①6月生まれで、3ヶ月くらいまで着せていました😊
②は③の上に着せます❗️
④肌着なので本来はこれの上から服を着せます。でもうちは2ヶ月の頃真夏だったので、暑すぎて、このような肌着1枚着せて抱っこ紐して出かけてました😅

• すいすい

すいすい

3ヶ月頃ですかね😊
    2ヶ月になるのが6月なので…何とも言えなくて💦
    3ヶ月、4ヶ月のお出かけは④をそのままでもいけそうですね😁

• 5月31日
たまごママ

こうちゃんさん☻

初めまして^ ^
うちの子は4月生まれですが、6月半ばくらいまでは①の肌着着せてました。
紐、地味にめんどくさいですよね(^^;)
6月半ば過ぎて暑くなってきてからは、家にいる時はUNIQLOで同じ型だけど、紐じゃなくてスナップボタンタイプのものを1枚着せて寝かせてましたよ‼︎

②の中には①の短肌着や③のような肌着を着せてましたよー^ ^
ただ、③はかぶせるタイプなので、首が座ってからが着せるの楽です☆
ZARAとかこのタイプでお出掛け用に着れるかわいいのありますよねー♡
たしか70サイズくらいまでであれば、UNIQLOのもので前開きタイプがあって、よく使ってました‼︎

④は柄も可愛いし、ちょこっと散歩とかお家にオジャマするくらいだったら、私だったらそのまま行っちゃいそうです(^_^;)

• すいすい

すいすい

はじめまして😊
    生まれたのが同じくらいなので6月半ばで2ヶ月になります!
    そうなんですよ…旦那も紐めんどくさいからやだーって言ってます😂
    紐じゃなくてボタンタイプを買えば楽そうですね!!
    ②はたしかに今も着せてますが、首座らないとすこしめんどくさいです。首座るのまだまだ先です💦💦
    ④はすこし出かけるくらいならこのままでもいけそうですね!!
    詳しくありがとうございます😊

• 5月31日