※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

旦那の不貞行為について相談です。裁判をして相手の大学に知らせることは可能?国家試験受験可能?人生をぐちゃぐちゃにしたい。

旦那の不貞行為についてです。
相手が国家試験を受けようとしている専門学生です。
弁護士を立て裁判をした場合相手の大学に知らせることは
できますか?また裁判を起こして罰せられたとしても国家試験を受けることができるのですか?
お金よりなにより人生をぐちゃぐちゃにしてやりたいです。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

国家試験の物によると思います🤔💦

🍓

私は理学療法士という国家資格を持っていますが、私の資格の場合は
罰金以上の刑に処せられた者、理学療法士の業務に関し犯罪または不正を行った者、心身の障害により業務を行えないもの、麻薬、大麻中毒者
が、免許を与えない場合がある、と記されています。
あくまでも、与えない場合がある、というだけなので、国試を受けることは可能です。
学校に知らしても良いとは思いますが、学校内での違反や不正とかではないので、学校側が受けれないように働きかけたりすることは、多分なく、生徒を守ると思います。

Riiiii☺︎

何のために知らせるのか?てなりそうですけどね。
国家試験は裁判の有無は関係ない気がしますが🤔
人生狂わせたいだけなら、学生の身なのにとか、既婚だと知らなかった色々言われて逆に訴えられそう💦

• たま

たま

既婚者と知っている証拠もあります!

• 5月31日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほど🤔
    それなら他の方もおっしゃってるように、国家試験自体は受けれると思いますし、学校にも知らせたところで、、、てなりそうですけどね😭

• 5月31日
あいり

不貞行為は刑事罰はないので、国家試験、国家資格には何ら影響がありません。

• あいり

あいり

関係のない学校を巻き込むとあなたが名誉毀損になる可能性があるので辞めた方がいいです。

• 5月31日
( ¨̮ )

学校側に故意に知らせるのは
名誉毀損になる可能性が
あります。

証拠があり示談にならなければ
裁判にまで持っていって
裁判になれば記録に残るので
今後の人生でマイナスですよね

ママリ

たまさんが大学に知らせるということですか?裁判を起こすということを法的機関から大学に連絡がいくかどうかということですか?
どちらにせよ大学に知らせたところで何もならないと思います。
あくまでたまさんと旦那さん、そして不貞行為の相手との3人の間での問題ですし、大学に知らせたとしても、教務課や学生課など事務止まりで専門学生の身に何か起こるわけではないと思います!
めちゃくちゃ腹は立ちますが、ここはしっかり法で旦那さんと不貞行為の相手を裁いてもらいましょう😤

あちゃん

試験は問題なく受けれます。
たまさんが故意に学校に伝えてそれが広まると名誉毀損になり訴えられのでやめた方がいいです。