※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

いとうレディースクリニックでの不妊治療について悩んでいます。先生の対応に不安を感じています。体験談を聞きたいです。

不妊治療で大阪府吹田市にあるいとうレディースクリニックに通っていらっしゃる方おられますか?
現在通院中なのですが、転院すべきか悩んでいます。
先生はもともとIVFなんばでずっと不妊治療をされていたということで通院を決めました。一見優しそうで話しやすそうな印象を受けるのですが、なぜかあまり検査をしたがらなかったり薬を処方したがらないような印象があります。
私はアラフォーで時間があまりないのでやれることはやって早く先に進みたいのですが、質問をしてもうまくはぐらかされてきちんと答えてもらえない感じもあったりで…。
今のところ体外受精までは考えておらずタイミング法のみなのですが、こちらに通われていた方の体験談など何か聞けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ニャン太郎

お隣の豊中市に住んでいます。
私も2人目不妊で悩んで、近くの不妊治療もやっている産婦人科に行きましたが、タイミング療法だけで、薬も全く貰えず、全く進みませんでした💦

ママリで相談して、不妊治療専門のクリニックに行った所、すぐに検査をしてもらい、行ったその月に卵管造影とか妊娠しやすい検査もしてもらったりと、不妊治療でもこんなに差があるんだと実感しています。
私も焦っていたので、早く行けば良かったと思うほどです😅
転院されても良いかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    豊中!お近くですね😊
    なかなか専門のクリニックって都心にしかないし、二人目は大変ですよね。
    私は一人目の時に大手クリニックまで行っていたので、大きいところの方がいいのはわかるのですが、今の自分の状況を考えるとなかなか行動に移せないでいるのですが、やはり後悔しないようにベストを尽くした方がいいんでしょうね。
    転院も現実的に考えてみます。
    ありがとうございました!

• 6月2日