※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃんまま
子育て・グッズ

手足口病で食事に悩んでいます。ヨーグルトや牛乳しか食べられず、お腹がすいています。工夫した食事例を教えてください。

手足口病の時の食事について!
先輩ママたち教えて下さい!

もうすぐ1歳10ヶ月の男の子です。
普段はご飯沢山食べるのですが、手足口病にかかりお口が滲みるのか、ヨーグルトや牛乳、アンパンマンのラムネしかたべれず、お腹すいてご機嫌\😣😣
こーゆう風にして、工夫して食事あげてた!とか、これなら少し食べてくれてたーとかありませんか??😣

とにかくヨーグルトと牛乳の食べすきでお腹痛くならないかだけ心配です😅😅

コメント

へこ

娘もひたすらヨーグルトたべてました。あとば、離乳食なみのお粥作ってました!

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

ひたすらヨーグルト、安心しました!つぎはお粥をつくってあげてみます🌼

• 5月31日
フラボア

うちはうどんは食べてくれましたよ✨食べづらい時は小さく刻んであげたりして☺️栄養とか心配ですよね!でもとにかく食べられる物と水分をしっかり飲んでれば大丈夫!と先生に言われてから少し安心して、7ヶ月から食べられるせんべいとかもあげてました。。一応お米だし😆

• たいちゃんまま

たいちゃんまま

食べれるものを食べれるだけあげることが大切ですね😉少しずつ固形のものをあげていこうと思います😋全身ブツブツで可哀相ですよね😫早く良くなって欲しいです!ありがとうございます🌼

• 6月3日