※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがない不安。心拍確認を待ちながら赤ちゃんの成長を心配。次回病院が6月4日。

今日から妊娠7週です。
未だにつわりが来ません^^;
ご飯作ってる時と食べ終わってから、少し胃がもたれるなぁって感覚はあるのですが😓
これがつわりなんですかね??
それともこれからもっとつわりっぽくなるのでしょうか…
まぁつわり無くて元気に育ってくれたらラッキーなのでしょうけど…

身体の変化がほとんどないので赤ちゃんちゃんと育ってるか心配です💦
次回の病院は6月4日です……長い💦💦💦
前回の診察で、これが心拍の動きかな?レベルで米粒みたいな胎芽らしきものが見えました。
次はちゃんと心拍確認出来ますように……🙏🙏🙏🙏

コメント

あいくら💚

1人目も2人目もつわりなかったです😅

全くつわりなかったです(o^^o)

ママリ

つわりがかなり軽めか、無いタイプかもしれませんね!😂💕

でもやっぱりつわりが無いと、赤ちゃんがいる自覚もないし心配ですよね。ちゃんといるのかなって。

もし出血があったら、早めに病院へ行ってくださいね!

私は6〜9週あたりまでは胃もたれ程度で10週からつわり始まりました😭

私もそんな感じでしたよ!ついでにいえば9週くらいで悪阻はなくなり心配になりましたが元気に育っています。つわりは個人差があるので、ある=赤ちゃんが元気とはいえないそうです。流産された方の中にはそのままつわりが続いていた方もいます。
軽いのはラッキー♪と思えばいいと思います

mihola

私もそんな感じでしたよ😊
全然つわりなかったので大丈夫か心配になりますが時々少し気持ち悪くなったりしてました😅
でも、まだ7週なのでこれからくるかもですね😅

ままちょ

つわり、無いに越したことはないと思います(*^^*)
私も胎動感じるまでは実感湧かなかったなぁ😌
お身体大事になさってください!

うーちゃん

私も7週の時とかは、ご飯もいつも通りで、食べてる最中は何ともないんですけど、食べ終わってから胃もたれや、胸焼けみたいな感じがありました😅‪𐤔𐤔‬
結局変化は全くなく
今35週を迎えてます(*^^*)

ひぃ

皆さんたくさんの優しいコメントありがとうございます😢
とにかく不安ばかりで……
赤ちゃんを信じるしかないのは分かっているのですが、やはり気になってしまいます💦
つわり無く元気に育ちますように🙏🙏🙏🙏

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況で毎日不安です。
不安は体によくないと思いながらも少しでも胃もたれがあるとこれがつわりかなとか敏感になってしまいます。

私は心拍確認は出来たんですが今まで心拍確認出来てから二回流産してるのでどうしても症状がないも不安になってしまいます。。。

今は赤ちゃん信じて栄養あるもの食べましょ!笑

• ひぃ

ひぃ

同じ7週なんですね💦
    全く同じです💦
    2回流産されてるんですか……💦
    私は今回が初めてなので、その可能性が脳裏によぎり辛いです(--;)

赤ちゃん信じるしかないですよね!💦
    お互い無事に元気に育ちますように🙏🙏🙏🙏

• 6月1日