※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

安定期に入ったはずなのにつわりが続き、つわりが前よりもひどくなってしまい、精神的に限界にきています。安定期前につわりが悪化した方やその後良くなった方の体験談を教えてください。

明日から安定期だというのにつわりが終わりません。むしろ今までで一番きつい吐き気が3日前より来ていて、全く起き上がれず、食べられずにいます。ジュースを少しずつ飲んでいますが、ジュースですら吐いてしまうこともあります。食べ物は完全NGです。
これまでも軽くなってきたと思っていたら前よりも重いつわりがきて、ピークの時期もネットの情報と違い…
安定期になればさすがに楽になると自分に言い聞かせてここまできました。いま精神的に限界です、、、。
安定期直前でつわりが悪化した方、そのあと治った方、なんでもいいので体験談教えてください( ; ; )

コメント

16週入ったときに少しですが悪阻は良くなりました

まだ吐くことがありますが( ;∀;)

15週のときは私もおえおえーでしたね( ;∀;)

• はな

はな

ほんとですか!?産むまであったという方も多い中、、心強い体験談です。
    いまも16週とのこと、まだおつらいですよね!?頑張りましょうね😭😭

• 6月1日

退会ユーザー

お互い頑張利ましょうね( ;∀;)

• 6月1日

上の子は安定期頃に治まりましたし
すごい吐き気があったりなかったり繰り返してました。
2人目は産むまでありました😩😩

少しでも楽になるといいですね😢

ママリさん

私は産むまでありました、、、。

• はな

はな

産むまでですか!?😂😂意外とそうおっしゃる方も多くそろそろ覚悟を決めなくては、と思ってきました😂😂

• 6月1日
まめまま

私は初期からずっとつわりがなくてラッキー!って思ってたら後期つわりで16週くらいから毎日吐いてました💦安定期に入ったら行こうと計画してた博多食べ歩き旅、結局行きましたが辛すぎて旦那に迷惑かけました💦

無理なさらないでくださいね💦

• はな

はな

16週から悪阻がでてくることもあるんですね!?博多旅行残念でしたね😭😭頑張ります!ありがとうございます😂😂

• 6月1日
mama

私も産むまでありました😭💦
どんなに辛くても、つわりは産んだら終わりなので頑張ってください!

• はな

はな

産むまでですか!?とても信じられないです😂😂大変だったんですね。たしかに生んだ終わり、終わりはありますね😂ありがとうございます!!

• 6月1日
ももぷり

私も同じような状況で辛いです、
本当に精神崩壊しそうですよね。
きっと私たち16週になるとピタリと終わりますよ!
母も姉もそうだったと言っていたし、さすがに神様もこれ以上苦しめないと思います!きっと!
大丈夫、大丈夫、、、😭!!

• はな

はな

同じ状況とのこと共感できて嬉しいです😂お母様とお姉様は16週で終わったんですね!!
    私たちもおさまりますように…😂大変な時にコメントありがとうございます。がんばりましょう!!

• 5月31日
はじめてのママリ

私は15週の時にだいぶ落ちついたので安定期に入ったら終わる~!と思い指折り数えて待ってましたが…
なぜか16週目に入った途端に夕方からの胃のムカムカが酷いです💧
安定期に入ったら終わると思っていたのに…落ち込みます😭
確かにピーク時に比べたらだいぶ楽にはなりましたが皆さんが言ってるスッキリとは程遠いです😅
元々常に気持ち悪い感じで寝込んでましたが吐きはしなかったので軽い方だとは思うのですが…微妙な胃のムカムカがダラダラと続いて辛いです💧
お互いはやく終わるといいですね❣️

• はな

はな

16週目から悪化されたとのこと…なんと😂😂それは辛いですね😂いったいいつ終わるんでしょうね😭私も明日で16週なのでちっちさんの仲間入りです。同じような状況の方がいるとわかり少しだけ心が落ち着きました。ありがとうございます😂✨

• 5月31日