※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母からのメールで、よく「😅」←この絵文字が出てくるんですけど、なん…

義母からのメールで、よく「😅」←この絵文字が出てくるんですけど、なんかイライラするんです。笑

「またお邪魔させてもらいますね😅」
「よろしくお願いしますね😅」
「すみませんね😅」

みたいな感じで。
文末の「ね」にもイライラするんですけど。笑

いちいちなぜ、😅←これ?
って思っちゃうんですよね。

気にしなきゃいいんだろうけど。
もう義母へのイライラ末期ですかね。笑

コメント

ワン

思わず笑ってしまいました🤣
お気持ちわかります、地味にイライラします(笑)

  • はる

    はる

    地味イラが積み重なって、ある時どうしても😅を流せない日が来ちゃうんですよね。笑

    • 5月31日
ゴルゴンゾーラ

母世代の顔文字チョイス時々わかんないですよね😂
ごめんね〜みたいな感じですかね?
うちの母はめんどくさくて同じのばっかり使っちゃうみたいです🤔
😋😉←これめっちゃ多いです(笑)

  • はる

    はる

    ですよね!
    ほんと、わからないです。笑
    😋😉かわいくていいじゃないですか!笑

    • 5月31日
かかちゃん

分かります!
義母ってメール下手ですよね。笑
うちは「〇〇を買ってきてください」にイライラします。笑
丁寧な命令口調についついイラッと😂

  • はる

    はる

    下手ですよね!
    何を言いたいのかわからないこともありますし、、、笑
    丁寧だけど、上からですね💦

    • 5月31日
deleted user

分かります!
でも、もしかしたらお義母さん老眼で絵文字しっかり見えてないかも!うちの母がそうで変な絵文字使って言うと、えー!見えてなかったー!と。
そして、履歴で上にでてきて使うんでしょうね😭嫌だと気になりますよね。。

  • はる

    はる

    なにか意図があって😅を使っているわけではないんです。笑
    見えてないのかはわかりませんが、候補に😅が挙がってくるから使っているだけだと思います。
    それはわかっているんですけどね、どうしても気になっちゃう時が定期的に来るんですよねー笑

    • 5月31日
シャチ🐋

目が悪くて絵文字がちゃんと見えてないとか?笑笑

  • はる

    はる

    よく見えてないのかはわかりませんが、候補に😅が挙がってくるから使ってるんだと思います。笑

    • 5月31日
えりか

わたしの義母もよく使うのである時
“😅←この絵文字よく使われますが何故不快な思いをされてるんですか?”
と聞いたら“この顔文字不快マークなの?全くそんな気持ちはありません、嫌な思いさせてごめんなさい”
と返ってきました🙄

イラッとしますよね…😅←これ…

  • はる

    はる

    うちも同じだと思います!
    意図や意味があって使っているわけではないんですよね笑
    わかっているんですけどね、どうしても気になっちゃうんですよね笑

    • 5月31日
  • ななみ

    ななみ

    横から失礼します😄
    聞くの良いですね😁✨私も今度メール来たら、聞いてみようと思います✨
    良い案を教えて下さって、ありがとうございます😊🎶

    • 5月31日
  • えりか

    えりか


    わたしの場合は不満と怒りが爆発したので聞いただけですが…💦
    “首すわった?😅”とか“公園行った?😅”とか明らかに使い方おかしかったので😑💧

    けどスッキリしたので聞いてよかったです。
    なみさんもスッキリしますように🍀

    • 5月31日
たもりん

わかりますー!絵文字のチョイス、謎ですよね💧
うちのお義母さんは「。」のあとに絵文字をつけたり、変なところに句読点つけたりします😂あと「😡」食べてる顔だと思ってるようで、「お料理おすそわけありがとう😡」みたいなラインがよく来ます笑

  • はる

    はる

    謎ですよねー笑
    句読点!わかります!
    うちはたまに。が全て、になることがあります笑
    お義母さん、、、それ、怒ってますよー笑

    • 5月31日
コモたん

分かる!!🤣(笑)
うちの義母もよく使います!🤣(笑)
多分本人は何にも意識してないと思うので今は慣れましたが、最初はなんか気まずいのかな~と思ってました😆

  • はる

    はる

    同じですね!笑
    うちもなにか意味があって使っているわけではないんです。
    それもわかっているんですけどね、どうしても気になっちゃうんですよね笑

    • 5月31日
ななみ

めっちゃ分かります!うちの義母も😅と、末尾に「ね」ばっかりです笑
イライラするので、私はもう絵文字やめて、全て句読点だけにしました笑
メールの返信も基本しません笑

  • はる

    はる

    「ね」も😅も同じですか!笑
    毎回だとイライラしますよね💦
    わかります!
    私もあまり絵文字つけなくなりました笑

    • 5月31日
ママリ

メール、LINEわかります💦
こんな事でいちいちイライラするのも嫌ですが、日頃から義母に対してのイライラが結構ある感じですね😢
それが募ってって感じでしょうか…
私も何も考えてない発言とデリカシーのない言葉にイライラしっぱなしです。
義母の携帯には絵文字がこれ😅しか入ってないんですよきっと(笑)

  • はる

    はる

    そうなんですよー!😭
    日頃からいろいろあるので、たかが絵文字一つが気になってイライラしちゃうんですよね、、、
    私の心の分析、ありがとうございます😢✨笑
    なにも考えてないのって、地味に一番イライラしますよね!

    • 5月31日
ママリ

私の義母は文末に「…」をよく使ってて、何?その…から何を読み取ればいいの?とモヤモヤします😂

何度か夫に聞いてみましたが、たぶん特に意味はないから!と言うので気にしないようにしてます(笑)

  • はる

    はる

    …は困りますね笑
    意味はないんですよね。笑
    それはわかるんですけどね、どうしても気になっちゃう時が来るんですよねー笑

    • 5月31日
はむ

私の義母は「!」←をよく使います😂 「そうですね!」とか「よかったね!」「しんどいでしょうね!」とか笑 普通の絵文字もたまに使ってくるのに、このビックリマークされると機嫌悪いんか?って思うんで嫌です😫

  • はる

    はる

    !はなんか威圧感というか、、、ちょっと一歩引いちゃいますね💦

    • 5月31日
みゆ

めちゃめちゃわかります。(笑)
すっごい笑っちゃいました(笑)

  • はる

    はる

    共感していただいてありがとうございます😆✨

    • 5月31日
みみみ

😄💦←これなら
ありだけど、
😅←地味にイライラしますよね😂
なんでだろ(笑)
うちは、絵文字も顔文字もないので、
なに?なんか怒ってる?って
思わされます😂😂

  • はる

    はる

    確かに!
    😅より😄💦の方がイライラしないですね!笑
    何もないのもそれはそれは嫌ですね💦

    • 5月31日
たんそく

そのお気持ちわかりますー🤣
私の義母は何にでも‼️をつけてきます。
疑問形の時は必ず⁉️です。
なんだか強く言われている?感じがするのでいつもイライラしちゃいます😂

  • はる

    はる

    ‼️や⁉️は勢いを感じますね💦
    一歩引いちゃいます😣

    • 5月31日