※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsumom
妊娠・出産

31週目でお腹が重くて辛いです。臨月はどうなるでしょうか?産休前倒しにして自宅安静です。同じ週数の方々も同じ思いをしているでしょうか。

31週目、まだまだ出産まては二ヶ月ある〜😫
なのに、こんなにお腹重くて辛いのか…
ご飯食べると余計、皮膚がひっぱられて身体がしんどいです(>_<。)💦
臨月は、どうなるのか…

切迫あり解除になりましたが、産休前倒しにして自宅安静にしてます😊
ばりばり働いてる人、子育て中の妊婦さんなど同じ週数の方々は私みたいな思いしてますか??🤔
私だけかな…

コメント

るい

私も32週の妊婦です🤰
めちゃくちゃお気持ち分かります!
体重も増えるし寝苦しいし
お腹は重いしでもご飯食べないとあかんしって日々悩んでます😢
いっそのこと出てきてくれ!!とも笑
臨月が怖いですよね😢
私は生産期が近づくに連れて不安も出てきてます😔
無事に産まれてきてくれることだけ願って
今はこの辛さも我が子のため!
と強く思い頑張って元気な子産みましょうね🤰💓

  • matsumom

    matsumom

    まだまだ予定日まであるのに、大丈夫なのか不安になりますよね😫
    なんだか私よりお腹が大きい方がスタスタ歩いてるのみて、きついのは私だけ?😣なんて思っていましたが、同じ思いをされてる方いて、すこしほっとしました😂
    そうですね、1、2ヶ月なんてあっという間!可愛い我が子のため頑張りましょう(,,>᎑<,,)
    ありがとうございます。

    • 5月31日
らら

予定日いつですか?😊
全く同じです!
昨日までバリバリ働いてましたけど
昨日の検診で切迫で産休前倒しにして自宅安静です🏠
すぐ息切れするし体もお腹も重たいし
暇だと余計に気持ちもドーンとしてしまいます😣

  • matsumom

    matsumom

    7/31です
    ららさんは少し早いですかね?
    切迫っていわれるまで夜勤なんかして…バリバリ働いてましたが、休んだ途端、身体がきつい〜😫
    寝てるだけだと、不安なことばかり考えますよね(>_<。)💦
    お互い気持ちをつよくもって、無事に出産しましょ😀!

    • 5月31日
ひよこここ🐤

臨月入るまでは
バリバリ働く予定です😊

だけど…何するにもお腹は重いし、無理すると張ったり少し痛んだり。夜中は頻尿で起きちゃうし、息苦しいし妊娠後期ってこんなにツラいの!?って最近悩んでます😭😭

普通に居るだけで言葉では表せないのですがお腹がツライですよね。
わたしも今からこんなんで臨月どうなるのか不安です…

お互い頑張りましょう!😢✨

  • matsumom

    matsumom

    すごい!もう、私は働きたくても身体がついていきません😭
    後期つらい…
    いや、妊娠て大変なんだなと改めて感じました!だから母は強いのかも!
    なにが辛いって、たしかに言葉に表せられないですね😂
    のこりわずか!頑張りましょう!!

    • 5月31日
らら

7.21です!

そうなんですよ!
マイナスなことばっかり😣
えらかったけどまだ働いていたかったなって。

そうですね‼️
あと少し頑張りましょう👍😆✨

かなまる

週数近いです☺️お腹ほんと重いし、布団から立ち上がるときしんどすぎます😱

臨月が怖いですよね、、未熟児で生まれて欲しくないからまだお腹にいて欲しいけど、妊娠てほんとに大変です😵
上の子も公園に連れて行ったりできてません😅
子宮口縛るシロッカー手術したり、張りどめも飲んでいるので、無理しないでゆっくり過ごしています。
もうすぐ里帰りで、さらに動かない予定です😂
お互い何とか耐えましょ✨

  • matsumom

    matsumom

    とにかくしんどいですよね😣
    ほんと臨月が恐ろしい…💧

    未熟なままで出産だけは避けたいです😣私しかこの子を守ってやれませんもんね!だから用心には用心を重ねてゆっくりします😄
    かなまるさんも里帰り後はゆっくり過ごしてくださいね😊
    正規産まで頑張りましょー!!

    • 5月31日
のんちゃん

私も今日から32週です!
介護の仕事してますが、後期入ってからめっちゃ身体がきつくて、子供のいる女性全員を崇めたくなりました(笑)
でも認知症で性格がキツイおばあちゃんたちも、お腹に赤ちゃんがいることで優しくなってお腹撫でたりしてくれるので、同僚は「妊婦さんがいると利用者さんの雰囲気が優しくなるね!」って言ってくれて有難いです。
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね😊頑張りましょう!!

  • matsumom

    matsumom

    介護のお仕事大変ですよね!
    無理せずに頑張ってくださいね😊
    赤ちゃん待ち遠しい😊
    頑張りましょう!

    • 5月31日
mama♡

予定日7月30日の31週です🤰
めっちゃわかります😭❤
お腹重いし、腰痛いし、少し動くだけで疲れるしでずっとゴロゴロしてたいですヾ(:3ヾ∠)_

3人目妊娠中ですが、3人とも切迫の指示あり、上の子2人の時は34週から入院してました😢今もお腹が張ったら安静にしてとは言われてますが順調にきてます\(^^)/

仕事は週休2日の6時間パートで介護の仕事してます!仕事の時は太らないようにテキパキ動き回ってます(笑)
帰ってからの上の子達の育児や家事に
毎日バタバタですがなんとかやれてます(笑)

無理せずお互いこの時期乗り越えて
元気な赤ちゃん産みましょう\( ˆoˆ )/♡

  • matsumom

    matsumom

    一日違いですね😊
    三人目だとママベテランさんですよ!
    育児もやりながら、尊敬します!
    切迫は解除されたのですね?あまり無理せずに😊
    辛いことも多いですが、我が子のために頑張ります!
    はい、元気な👶産みましょ!

    • 5月31日
Y

予定日はいつですか😌?
私も31週なので近いですかね😳?

お気持ちとてもわかります😭
結構体的に限界に近づいてきてる気がするのにまだまだ赤ちゃんは大きくなるしあと2ヶ月もあるのか…って最近ほんとに毎日のように思ってます😭笑
元気に産まれてきてくれるようにまだまだお腹で育て菜子ゃなんですけどね😌

  • matsumom

    matsumom


    7/31ですよ😊
    限界な気がしますが、臨月まではまだまだ…😣
    辛いことも多いですが、正規産までお腹の中で育てられるように頑張りましょう!!
    お互い元気な赤ちゃんに会えることを願います(,,>᎑<,,)

    • 5月31日
  • Y

    Y

    予定日同じです😳😳
    そうですね😌
    赤ちゃんを一番に考えてあと2ヶ月頑張りましょう👶

    • 5月31日
ちび

はじめまして。7/30予定日です🙋
共感しすぎて思わずコメントさせていただきました!
私が150センチで小さいのにお腹が前に尖って出てるから服もう着れるのないし腰痛治らないし、、
もうすぐ産休ですが通勤もなかなか大変になってきてもう出てきてくれないかな、ってたまに思います。笑
毎日出産エピソード検索して読んでイメトレしてます😂

もう入院準備されましたか😳?

  • matsumom

    matsumom

    一日違いですね😊
    私もわりと人より👶が大きいとか、羊水過多とかではないんですが…
    お腹が出てる方なのでそれも原因なのかも🤔
    ほんとにはやく出てきて〜
    早く時間よ過ぎろ〜って日々思っています!
    臨月になると、多分お産で不安になるんだと思いますw
    ある程度、終わりましたよー!😊

    • 5月31日
ぴー

32週目です😊✨
切迫気味でいつ絶対安静になるかわからないと言われて、家のソファでぐでたまみたいになってます😂
寝返りや立ち上がるだけでもよいしょ!と言わなければ立てないし、トイレに行くにもお腹重いから支えなきゃ。。
皮が引っ張られてなんだか痛いし、ちょっと動いたらお腹はすぐ張るし😞
息がすぐ上がるし動悸がすごくて😢
パンツや靴下を履くのもなんだかつらかったり。。
私の場合大きいほうをきばると腹圧が上がって出血してしまうので、酸化マグネシウムで緩くしてからゆっくりトイレしてます😭

最近両親学級行ったらみんなすごく元気に見えたんですよね😭あれ?つらいの自分だけ?みたいにみんなキレイにされてるし。。でもみんな大変だろうし頑張ってるんだろうなって。。

出産するときも出産した後も考えたら不安はたくさんありますが、なんとか一緒に乗り越えましょう☺️💕

  • matsumom

    matsumom

    ほんとにその通りです(´;ω;`)
    皮が引っ張られてるのか、お腹が張ってるのかわからないこともしばしば…😅
    お腹の中に1800gの子がいるんですから羊水とか合わせても、そりゃあ重いのは当たり前と思いつつ、辛いです😭
    いろんなことが初めてで不安もたくさんありますが元気な👶産むために頑張ります!
    ありがとうございます(´>∀<`)ゝ

    • 5月31日
みな

わかりますーー😭私も32週ですが、お腹は大きいし張りやすいし、圧迫されるのかすぐ苦しくなります。
もはや早く産みたい(笑)

私も働いていましたが、ずっと切迫流産、切迫早産で結局5ヶ月くらいから傷病手当で休んでます。無理してもしょーがないな、と。

暑さもありしんどいですが、お互い頑張りましょう!!!🐹

  • matsumom

    matsumom

    早くから切迫なんですね😣
    赤ちゃんのためにも無理は禁物!
    わかってはいるんですが、不安だったり情けなかったり…
    他人と比較しちゃったり😣

    余計なことは考えず、我が子に元気に会えるために頑張りましょ!😊

    • 5月31日