※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
ココロ・悩み

ピルを飲んでいる方からの質問です。生理周期に変化がある場合、ピルの副作用の可能性があります。同様の経験をされた方いますか?

ピルを飲まれてる方にお聞きしたいです。
4週間ぶんあるピルをいつも飲んでます。
4段目の2、3個あたりでだいたいいつも生理が始まり6〜7日程で生理は終わります!

ピルは飲み初めてから1年ほどたちます。

昨日から3段目の途中で黒、時々茶、1度だけ赤い血がでました。
基本的には黒、茶のおりもの?がでます。
今日もでてます。おりものにしては量は多いし黒いし、昨日は1度赤い血がでたしなんだろう?と思い、、。

ピルの途中でも血?黒いおりもの?のようなものでたことある方いますか?

コメント

私も休薬期間以外に、出血がダラダラと続いたことあります。生理みたいな出血でした。
2週間ぐらい続いたかな?
それでもいつも通りピルを飲み続けたら、またいつものように整いました。

服薬中の出血はあり得る事みたいですが、もし気になるようなら医師に相談してみてはどうでしょうか?

sk-ちゃん

私も不正出血今月してます。
黒ぽいのも赤いのも出ましたー💦
ピルなくなりそうなので産婦人科に行って相談しますー( ̄▽ ̄;)
不安なりますよねー💦