※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、6ヶ月から食べられるにんじんやかぼちゃ、ひじきをおやつとしてあげるのはいいですか?他の赤ちゃんはおやつを食べていますか?6ヶ月過ぎてから考えています。


赤ちゃんの、おやつって
6ヶ月て書いとるの
にんじん、かぼちゃ入ってるてやつは

にんじん、かぼちゃを離乳食で
食べていけたら食べらしていいって
ことですよね???
ひじきが入っているのも、ひじきを
離乳食で食べらしてからってことですよね?

すみません。
もうすぐで6ヶ月なので
過ぎてちょっとしてからあげようと
思うのですが💦
みなさんの赤ちゃんは
おやつとか食べてますか???

コメント

naru.

大丈夫ですよ!
6ヶ月だとまだおやつはあげなくてもいいと思います。

最初は赤ちゃんせんべいとかあげてました!10ヶ月の頃に😊

  • ゆいな

    ゆいな


    そーなんですね💦
    結構周りの子とか食べらして
    いるのであげてみたいなーと
    思ってしまって!!( ᵕᴗᵕ )

    そーなんですね!!
    楽しみに待ちます!
    おやつあげるの☺️

    回答ありがとうございました!

    • 5月31日
息子love

ベビーブードは基本的に食べてる食材がクリアしてからあげて方がいいかなと思いますよ😊
食べてて問題ならあげて大丈夫👌

6ヶ月ならおやつはまだいらないですよ!!たまに赤ちゃんせんべいあげるならいいかもしれないけれど🤔

  • ゆいな

    ゆいな


    そーなんですね!☺️

    赤ちゃんが食べているのをみて
    あげてみたくなりました💦
    たまーーーにあげてみることに
    します!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    回答ありがとうございました!

    • 5月31日
nyan

まだ6ヶ月なので甘いおやつはまだなくてもいいです。1歳過ぎてからはおやつも必要です。
甘いおやつに馴らすと離乳食もあまり食べなくなりますし、虫歯になりやすいです。

11ヵ月から保育園入るのにあたって、おやつでてづかみ食べの練習してました。

  • ゆいな

    ゆいな


    そーなんですね!💦
    あげすぎないように気をつけます!

    わたしも11ヶ月から預けるので
    やってみたいと思います!!

    回答ありがとうございました☺️

    • 5月31日
ぴっぴ

赤ちゃんのおやつでもハイハイのプレーンとかから初めたらいいと思いますよ。
まだモグモグ難しいですし、もう少したってから赤ちゃんせんべいあげたらいいと思います🍒

  • ゆいな

    ゆいな


    そうします!!☺️
    赤ちゃんせんべいみてみます!

    回答ありがとうございました( ´﹀` )

    • 5月31日