※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OUK
子育て・グッズ

最近、育児と仕事で忙しく、パニックや焦りを感じることが増えています。自分に余裕がなくなり、不安を感じています。息子に対する苛立ちではなく、自分の作業能力に対して腹立たしさを感じています。疲れやストレスで限界を感じ、助けを求めることに踏み切りました。将来に不安を感じつつも、もっと頑張ろうとしています。

最近息子が大泣きすると焦りと苛々で
パニクる事が増えてしまいます…。
自分が怖くて旦那さんに昨日SOS出しました😢

先月から保育園に頑張って通ってくれていて
私もこの前から久々に仕事を始めました。
家事に育児に仕事…ワンちゃんのお世話も…
やる事が多過ぎて自分に余裕が無くなってます。

こんな母親で大丈夫なんかな。と不安になります

苛々って言っても息子に対してでは無いです。
容量良く作業出来ない自分に腹が立ちます💦

保育園が終わって帰って来ると毎日グズグズ
1人で寂しくても、頑張ってくれたもんねぇ😌と
私も心に余裕持ち頑張って接しますが……
まだまだ終わらない家事などで焦ってパニクる💦

毎日バタバタで疲労が半端じゃ無い。
さすがにここまでくると、恐怖心に襲われて
今まで旦那さんにあまり助け求めなかったけど
私自身何かしちゃうかも。って考えてしまい
限界でほんとに助けを求めちゃった💦💦
この先ほんと大丈夫なのかな…ママもっと頑張るね。

コメント

うちはこどもが起きてからごはん、着替え、保育園の送りまで朝の育児は夫にやってもらってます。ママ一人の頑張りにも限界あると思うので、早めに分担したほうが後々うまくいくと思います☺

• OUK

OUK

休みの日は出来るだけ手伝ってほしい。と昨日伝えました💦
    平日は子供寝てる間に行って帰って来ちゃうので…😣😣
    協力してもらわないと自分が駄目になっちゃいますよね😢💦

• 5月31日
ひまわり

私もそんな感じです〜😭

4月から保育園行かせて仕事して家事してって感じです、、笑
最初は全然泣かなくて夜泣きもしない子だったんですけど最近夜泣きが始まりハイハイができるようになりつかまり立ちも上手になってきて目が離せなくて家事が進まないし、上手くいかないな〜ってことが多いです😭

でも、子供の成長は嬉しいし、家事とか旦那さんと分担してみてはどうでしょう!

うちは、旦那が平日休みなので私が仕事の時とかは洗濯物とかやっといてくれてます😊

あと、旦那が元保育士のこと一人暮らしが長く家事が完璧なこともあって、すごい要領よく出来ててビックリしています笑笑
私はちょっと悔しい、、、笑

お互いこれから頑張りましょうね💕
完璧にとかではなくゆるゆると!笑

• OUK

OUK

旦那さん素晴らしい🥺👏🏻
    1人暮らし長いと、出来る事多いから絶対助かりますよね💦
    私の旦那なんて、お願いしても、やり方分からん。出来ひん。
    ばーっかりですよ😂
    なので、鬼になりながら旦那さんに色々教えてる所です🤭

息子もです😩
    どこ居てもハイハイで追いかけてきて、あっちゃこっちゃで立って。
    ほんと目が離せない😰
    どうしてもうまく出来ないと、自分の事責めちゃいます💦💦

頑張りましょう🥺💕

• 5月31日
®️irila

いつもお疲れさまです😭

わたしも明々後日から仕事なので人ごとではない、、とコメントしました。

保育園のあとグズグズってめっちゃ大変ですね😭😭夕ごはんの準備とか、一番忙しいときに泣かれてしまうと 仕方ないとわかっていても焦るしイライラしてしまいますよね😭

今日まで慣らし保育でしたが、なかなかご飯食べなかったり泣いているのを見ると まだ早かったかなー、もっと一緒にいるべきだったかなーととても後悔して、仕事をすると決めた自分が嫌になったりしました😢
ちょうど人見知りする時期ですし、慣れるまでに時間がかかる子はたくさんいますよね💦💦

眠たいし、やりたいことはたくさんあるけど子ども優先しているとできないこともたくさんあるし、、先月からお仕事はじめたのならまだ1.2ヶ月ですよね???
それでうまくこなしてる方がすごいんじゃないでしょうか??できなくて当たり前です。
完璧じゃなくていいんです。もはや子どもは生きてたらオッケー!と思ってわたしは過ごしていますよ😅
泣いてるなら生きてる証拠!なく元気があるってことです!!だから大丈夫!少々気にせずほっといても死にやしませんよ!!!
用事が終わればたくさん構ってあげたらいいんです😊✨✨

息子さんも頑張っているし、何よりもっとママは頑張ってますよね✨
うまく手抜きして、誰も死なない育児をしてたらそれでオッケーだと思いますよ!

• OUK

OUK

そうなんですね💦頑張って下さい💦

私も夕方まで仕事があるので
    1番忙しい時間にグズグズで毎日気がおかしくなりそうです(笑)

うちの子は人見知りが無いだけ本当助かりましたが…
    あると大変ですよね😢保育園でも泣いてる子居てました💦💦
    でもやっぱり育児と少しの時間離れると気持ち的にも楽です。
    それに子供の成長も早いですし😊保育園入れるのは全然良いと思います💕仕事もママさんの息抜きになります😊

そうですよね。。元気に生きてたら全然大丈夫ですよね🥺私も自分にそう言い聞かせて頑張ります😢💕

• 5月31日