※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

休日に保育園に預けるのが可能か、見学時に聞いた方がいいですか?夫だけの日は心配なので、知りたいです。

休日に保育園に預けるのが可能か、どのタイミングで知りましたか?

保活中です。
私が休みの日は預けずに家で過ごすと思うのですが、夫だけが休みの日に1人で面倒見てもらうのは心配なので、可能なら保育園に預けられたらいいなと思っています。

休みの日に預けてもいいかは園によると思うのですが、どこかのタイミング園の方から説明がありましたか?
見学の時に自身で質問して知りましたか?

見学のタイミングでそんなこと聞いたら、たくさん預ける気満々の面倒な親だと思われるから、やめておいた方がいいと思いますか?😭

コメント

ママリ

私は土日祝休みの仕事なので気にしていなかったですが、平日休みの日に預けてもOKなのかどうかは、入園式前の説明会で知りました!

ママリ

私がシフト制の仕事のため、入園説明会の時に自分から聞きました!

あきすけ

見学の時に園長先生に直接聞きました😂

mamari♩°*

見学のときに聞きましたー!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお礼になりすみません🙇‍♀️
園から説明してくれることもあるのですね☺️
見学の時に聞いている方が多いようなので、頑張って聞いてみようと思います!