※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

一歳七カ月の息子が奥歯から血が出て、薄茶色になった歯が気になる。虫歯かな?歯磨きが嫌いで甘いものを食べる状況。虫歯の可能性について相談中。

一歳七カ月の息子、昨夜嫌いな歯磨きをしようとしたら、生え始めた奥歯から血が、あれ?見てみたらその出てきた歯が薄茶色になっていました。これから上に上がってくる感じなのに、虫歯かな!歯磨きちょー嫌がりますし、甘いもの食べてるし、まだ授乳しないと寝ません。虫歯の好きな条件完璧に揃ってしまっています。
こんな早いタイミングで虫歯になった方いらっしゃいますか?
歯医者に行くか迷っています。

コメント

さおりん

わたしならつれていきます
ほんとに虫歯なら早く治療するに越したことはないし、虫歯じゃなくても歯石掃除もしてくれるので✨

  • ポーチ

    ポーチ

    ギャーギャー暴れそうですが、大丈夫かなと思いますが、子供扱っている歯医者さんなら大丈夫かな

    • 5月31日