※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

お寿司食べに行く時、子供に何食べさせますか?昼にうどんあげたけど、夜もうどんは可哀想です。

お寿司食べに行く時って子供に何食べさせてますか??
さっき旦那からLINEきて今日お寿司食べに行くんですけど、いつもうどん食べさせてるけど今日お昼にうどんあげちゃったんです。夜もうどんだと可哀想ですよね。

コメント

ママリ

お寿司なら、たまご、かっぱ巻き、茹で海老、うなぎ、いなり寿司、蒸しホタテ、納豆巻きとかの生物じゃないものを食べてます^_^

あとは枝豆とか茶碗蒸しとかも食べてます☺️

• jasmine

jasmine

納豆巻きとか細かくしないと噛みきれないですよね?(;_;)
    それが怖くてまだ回転寿司のお寿司系はあげたことないんです…卵なら海苔ないから安心ですね!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

海苔噛み切りにくいですよねー😅

100均に売ってるキャラ弁とか用の小さいハサミを持参して小さく切ってあげてます^_^

• 5月31日
  • jasmine

jasmine

そんなのあるんですね!みてみます!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

うちはこれをカバンに常備してます☺️

刃の部分はケース付きなので持ち運びも便利だし、うどんとか外食で何かしら切るときも全部これで切ってます笑

• 5月31日
ぽっ

茶碗蒸しとたまご寿司ですかね!
あとはかっぱ巻き!きゅうり出してしまいますが😓

• jasmine

jasmine

かっぱ巻きとか細かく切ってあげてますか??海苔引っかかったりしないか心配でまだ回転寿司ではあげたことないんです(;_;)
    卵なら安心してあげれますね!

• 5月31日
  • ぽっ

ぽっ

小さくしています🙌
    噛みきれないみたいなので
    食べやすくしたあげたほうがいいです!

• 5月31日
ムーミン

ウチがお寿司屋さんに行った時は~茶碗蒸しや卵のお寿司だったり納豆巻きとかをあげてます🤩
あとは……お昼も麺をあげてもうどんとかラーメンあげちゃうかもです🤤

• jasmine

jasmine

やっぱり納豆巻きとかなんですね!家では海苔食べさせてるんですけど回転寿司のは細かくしてあげないと引っかかっりそうで怖くて(;_;)

• 5月31日
  • ムーミン

ムーミン

分かります!
    パリパリしてるならいいかなて思うけど……噛み切れるかどうか分かんないし喉に引っかかったら怖いですよね💦💦

• 5月31日
わんちゃん

玉子のお寿司とおうどん食べさせてますー

• jasmine

jasmine

卵、私食べないから今まで選択肢にありませんでした!笑
    普通に食べれるので今日からあげようと思います!

• 5月31日
  • わんちゃん

わんちゃん

私も最初うどんしか頭になくて、自分で食べるものを流れてくるレーン見てたら玉子が流れてきて
    これ食べれるやん!ってなりましたw

• 5月31日
pipipipipi

お寿司のたまご、だし巻き卵、茶碗蒸し、納豆巻き、かっぱ巻き、いなり

納豆巻き長い時あるので、コンパクトなキッチンバサミ持ってって切ってあげてます🙌🏻

• jasmine

jasmine

そういう手があるんですね!
    私もそういうの揃えてみようと思います!

• 5月31日
  • pipipipipi

pipipipipi

あとは、店員さんが持って来てくれる物を頼んで、持って来てくれた時に『納豆巻きを子供に食べさせたいんですが、一口サイズに切ってもらうことは可能ですか?』って言えば切ってくれたりしますよ😊

• 5月31日

納豆巻きが好きなので納豆巻きとかハンバーグ?とかあるのでそれあげます!

納豆巻きとかは子供用にお店によってかなり小さく切ってくれるので言ってみたらいいと思います😊

あとよくいももちをタレなしにしてもらってあげたり、私が汁物頼むのでその野菜やお魚もあげてます🎵

ぽん

そういう日は、夜もうどんにしてます!
無理に変なもの食べさせて喉つまらせても嫌だし🤭

くらがサイドメニュー多くて好きで
酢飯もまだ食べさせたくないので、
いつもハンバーグや卵を酢飯以外あげてます!

茶碗蒸しも甲殻類まだなので避けてます

あとはポテトとか頼みます😊🔅

よしねこ

うちの子は納豆、たまご、ハンバーグが好きです😊
一歳くらいのときは海苔を噛みちぎれるか不安だったので、納豆巻きではなく、納豆軍艦をスプーンですくって中身を食べさせてました。のりは私が食べてました!