※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那に対してありえない!っと思うことがあって、投稿します。申し訳ない…

旦那に対してありえない!っと思うことがあって、投稿します。申し訳ないですが、ほぼほぼ愚痴です。誰かに聞いて欲しいだけなので、長文&文章がおかしいですが、多めにみてください💧

今日、旦那が休みを取れたので2人でショールームを見に行くことになっていました。(昨日のうちに営業さんにアポを取っていました)
午前中は役所に行く用事があったので車で出かけたのですが、道中、些細なことから喧嘩になってしまいました。

喧嘩の内容は、夫婦での時間の共有についてです。
私があまり夜遅くまで起きていられない(眠くなって寝てしまう)ことが嫌なようで、夜の時間は一緒に何かして遊びたいのにとネチネチ言われました。

旦那の1日は7時起床→7時半出勤→17時帰宅

私の1日は6時起床→午前中に家事、終わったら趣味の時間→13時パート出勤→21時帰宅

「その午前中の趣味の時間があるから夜疲れて眠くなるんだろ?俺と過ごす時間なんていらないんだろ?」と言われました。
いらないわけがないし、確かにずっと行動してて疲れちゃってるのかもだけど、だからと言って家事してパートの時間まで昼寝…って時間帯でもないんだよな…と。
あと、「疲れてるならそう言ってくれ。突然眠いって言って寝られると、こっちがゲームやりたいと思ってても出来なくて困る」とも言われました。
それに対して、「最初から寝ようと思って寝るわけじゃない。眠気が来た時に眠いって言ってるんだ」と返すと「突然眠くなるわけないだろ」と。

「妊婦だからかもしれないし、その前も生理前は眠くなったり体調悪くなったりすることがあるよ、女の子は」(言い訳がましい台詞ですが)と言うと
「だったら俺にそういう体なんだって理解させろ」と逆ギレ。
半年ぐらい前のことなのですが、「生理の時は体調悪くなっちゃうから、それだけ知っておいてほしい」と伝えると「そういう女の事情を理解するつもりはない」と突き放されて大喧嘩になったのにもう忘れてるのかと思いましたね。

「眠いってことに対して無理矢理起こすことはしてないだろ?眠いって言われたら寝かせてやってるよな?俺が優しすぎるのか?もっと厳しく寝かせないようにしたら良いか?」などと言ってきて、言い返す気力も起きず、そうこうしてる間に役所に着いたので用事だけ先に済ませました。

※この些細な喧嘩に対して「ごめんなさい」と謝って済ませれば良かったのでしょうが、謝っても結局いつもネチネチ言われて「おまえにとって俺はどうでも良いんだよな?」と言われるので、反論してます…。

そして車に戻り、ショールーム向かう?と切り出すと、こういう会話になりました↓
夫「運転代わってくんない?」
私「いいけど?」
夫「行く気力失せたから俺を家に置いて1人で行ってきてよ」
私「は?やだよ。1人で見てどーすんの」
夫「家建てるとかどうでも良くなったわ。それに俺はああいうのは1人で見たいしな」
私「じゃあ私を家に置いて1人で行けば良いじゃん」
夫「あぁ、そうする」
私「うん、じゃあ家に置いてって」
夫「本当に良いんだな?最初から家なんて興味ないんだね」
私「そういうこと言ってなくない?あんたは私と行きたくないんでしょ?1人で行きたいんでしょ?」
夫「うん」
私「じゃあ1人で行って色々見てくりゃ良いじゃん」
夫「わかった。…じゃあここで降りてくんね?」

と、突然ファミレスの駐車場に車を停め、そのまま降ろされました。
家までおよそ6㎞ですが、歩いて1時間半近くの距離に妊婦を置いていく旦那の気が知れません。

それに本当にショールームに向かったのかどうかもわかりませんし…。
営業さんに連絡をしたのは私なので(旦那は電話が苦手)、
もし旦那が行かなかったら私に電話が掛かってくるでしょう。
連絡なしでキャンセルは営業さんに迷惑を掛けてしまうので、行かないなら行かないでその旨の連絡をしたいのですが、旦那と連絡がつかないままです。

うまく締められないですが、こういうことがあって愚痴を投稿させて頂きました。
途中休憩している公園のベンチからですが、妊婦のため速くは歩けないので、ゆっくり家に帰ろうと思います。

コメント

h*

えー大丈夫ですか?💦
今後が思いやられますね💦
妊婦を置いて行くっていう思いやりのない行動に幻滅です。
ショールームは今急いで観に行かなくても良いと思います。度々今日みたいな行動があったら離婚の文字もチラつきますし...。

俺との時間も確かに大切かもしれませんが、妊婦さんにとって睡眠ってとても大事だと思います。
このままだと腹立つので、理解出来るようにレポートに纏めて提出。
妊婦検診には無理矢理連れて行く方が良いかと思います。
理解出来ないのではなくて理解しようとしてないのですから先ずは説得力のある医師から説明を受けるのが一番かと。

それからコウノドリって言うドラマを一から見させて、ナオトインティライミにならないようにな!って言ってやって下さい。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます💦

結局旦那はショールームには行かなかったみたいで、営業さんから電話がきて謝罪しました…でもこっちから電話掛けても無視一択…
    家に帰るとオートロックが機能せず管理会社に電話→メーカーに電池交換方法を問い合わせ→蓋を開けると電池が部品ごと抜かれてて(旦那の仕業)お隣さんに訪問して部品を一時的に貸してもらう。で、やっと家に入れました…。
    家に入ると旦那がソファで携帯をいじって私のことは無視。携帯を取り上げると「迷惑なんだけど」と一言。
    さすがにカチンと来て、「おまえの勝手な行動のせいで何人の人に迷惑かけたと思ってるんだ!おまえのが迷惑だ!反省して!」と言うものの、「はーいはい」とだけ。。。
    さすがに失望しましたね…。。。

時間置いて、旦那にちゃんと理解して貰えるか不安ですが、検診にはいつか引っ張って行きたいと思います。あとコウノドリも…ですね笑(´-v-`)

• 5月31日
ゆち

お体は大丈夫ですか?無理しないでくださいね😔妊娠初期で大事な時期です。私だったら速攻タクシーを使います🙄

旦那さん、喧嘩しても妊婦さんということを忘れないでほしいです…なんだか赤ちゃん返りしている子供みたいだなと思いました😧

旦那さんの一緒に過ごしたいという気持ちもわかりますが、妊娠中の体の変化についてはちゃんと理解してもらったほうがいいと思います💦睡眠のことも、妊娠におけるリスクのことも。誰もがみんな無事に出産できてる訳ではないってこと知ってほしいです😩もし病院の先生が親身になってくださるなら、相談して先生から説明してもらった方がいいです。こっちが説明さても言い訳みたいに捉えられそうなので😞

たぶんもっともっと俺を1番に考えて、俺を愛して!って不満があるんだと思いますが、奥様がお腹の中で命を育ててるって自覚を持ってほしいですね🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます💦

むしろ旦那が子供みたいなんですよね…
    言いたいことはわかるけども、身重なんだからそこらへんは気遣ってくれ〜〜と思います💦
    やっとの思いで帰宅すると、ソファでくつろいでましたし…私が怒るとハイハイと言ってまた家を出て行きましたよ…反抗期の息子かよ!と思いました(>_<)
    私が言うだけでは理解してもらえないと思うので、先生だったり、ネット情報だったりで説明するしかないですね💦

父親としての自覚は、男は子供が実際に産まれないとわからないと言いますけど、それまでに自覚してほしいですね〜(><)

• 5月31日