※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
家族・旦那

義親に、孫の具合が悪くなったら都度報告とかするものでしょうか?Facebo…

義親に、孫の具合が悪くなったら都度報告とか
するものでしょうか?
Facebookとかで友達になっているので
そこに私が記載したのを見ては、
いいね、だけしてきます。

以前は大丈夫かとか、気にかけたりしてくれてましたが、 もう最近は特になにも言ってきません😂
ま、全然いいんですが、
今回は二人ちびが5月の中旬から順番に
高熱だして、救急外来とかに、いったり
点滴したこともしっていますが、
心配メールもありませんでした😂

二人目が産まれてからは
こちらには全く興味がなくなったようで
実の娘の子供が、少し具合悪かったり
入院したり、義理の妹が入院だの、退院だのすると
いちいちその報告は、こっちに来ます(^^;

旦那もだんだん、自分の親へ不振を抱いていき
疎遠になりつつある感じですww

だから、将来旦那は、親の面倒は
俺は見たいと思わない
自分の妹が見るべきと思っているようです。

私もそれは共感です。
何故なら夕飯も週3以上一緒に外食
昼も一緒に食べているようです😂
子供のオムツとか服とか色々買ってもらい
面倒もみてもらったりしてるし、
うちは、特別ないです😂

買ってもらいたいとか願望はないですが、
将来見なきゃいけないとか
同居したいとか言われたらどーしようかと😅

最近私達の近所に二世帯で住める物件ないかと
聞かれたりもしたので、考えてるのかと思うだけで
疎遠にしたくなってしまいます(^^;

心が狭いだけなんでしょうかね。。私が😅

コメント

ママリ🔰

いちいち報告しません😂

うちは義実家が徒歩5分くらいの所にあり、頻繁に来るのですが、来た時に調子が悪ければ、ちょっと熱があって…とか話しますが、わざわざ連絡入れたりはしないですね🤔


上の子が幼稚園に通ってて、園バスが義実家から徒歩30秒くらいの所にくるので、義両親が朝とかよく連絡なく勝手に見送りにくるのですが、幼稚園休むときですら連絡しません(笑)


年配あるある(義祖父母なので)だと思いますが、すごい過剰に心配していちいち連絡してきたりするのでめんどくさいし😅
そもそも子どもが熱を出して義両親に報告しなきゃいけない理由ないですし^^;


うちは主人が一人っ子なので、将来の事がすごく心配でしたが、主人にもし介護必要になったらどうするの?と聞いたところ、そしたら施設に入れるとキッパリ言ってくれてるので安心です(笑)


ちびちゃんさんのところも、ご主人も嫌がってるみたいなので、大丈夫じゃないですかね?🤔
心が狭いとはおもわないです☺️

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    ですよね😅

    頻繁に来るとかいやだ( ;∀;)

    うちは、あっても最近どお?の
    質問ないですww
    むしろずーっと実の娘の子供、の話ばかり永遠としてきます😂
    うちの子たちは、体重軽すぎる
    こりゃ疲れるとか
    なんだか嫌みな感じで言われてまし😂

    近すぎるのも本当に嫌ですね😅

    確かにいちいち連絡来るのも面倒ですね。

    施設にいれてもいーですが、
    お金もすごくかかりそうですよね(^^;
    そのお金を一人っ子だとご主人がするとなるとまた、それもそれで大変そうです( ;∀;)

    うちは施設にいれたとしても
    払いたくないですもん( ;∀;)
    世話になったら出しますが、今はそこまで世話になった覚えがない状態です😂

    • 5月31日