※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい118
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子がベビーベッドをかじる問題に悩んでいます。新しいシールを貼っても噛みきってしまうため、対策に困っています。同じ経験のある方、良い方法を教えてください。

11ヶ月の女の子です。

噛み癖が酷くて、ベビーベッドをかじってしまいます。
ベッドには、頭をぶつけても大丈夫なようにとクッションシールを貼っていました。
けれど、ここ数日でそれを噛みきってしまうようになり剥がすことに。
何も貼らないと、ベビーベッドをかじって木の破片を食べてしまいます(>_<)
改めて新しいシールを貼る案も出てるんですが、結局また噛みきってしまうと思うんです……。

同じようなお子さんいた方、どう対策されてましたか?
もしくは、何か良い方法がありましたら教えて下さい!

よろしくお願いします。

コメント

MiMi666

噛み癖なのですか⁇

歯が痒くて噛み時期になってるのではなくてですか⁇

あんまり赤ちゃんの噛み癖って聞いたことがないのでわからないですが、もし歯が生えてきていてむず痒くて噛んでいるのだったらその時期用の噛むオモチャがあったりするのであげてみてはどうですか⁇

確かになんでも口に入れる時期や、噛み噛みする時期はありましたが噛み癖というのは初めて聞きました.°(ಗдಗ。)°.

• あおい118

あおい118

コメントありがとうございます。
    すいません、噛み癖っていうのは私が勝手に言ってました(笑)やっぱり噛むおもちゃあげた方がいいんですね(>_<)
    あるにはあるんですが、ベビーベッドで渡すとベッドから放り投げちゃって(>_<)
    なので、どうにかベビーベッドを噛むのだけやめさせたかったんです……。

• 3月13日
  • MiMi666

MiMi666

あぁ‼︎‼︎
    そうだったんですね笑
    失礼しました.°(ಗдಗ。)°.

きっとあおい118さんのベビーちゃんにはベッドの固さか、シールの噛み具合がちょうどよかったんですかね⁇(;ↀ⌓ↀ)

色んなタイプの噛むオモチャがあると思うので試してみるしかないかもしれないですね.°(ಗдಗ。)°.

• 3月13日
  • あおい118

あおい118

紛らわしくてすいません!言われるまで全然気づかなくて(>_<)
    あー、なるほど!噛み具合が合ってたのかな(笑)
    納得しました!
    おもちゃ、いろいろ調べてみます!教えていただきありがとうございました\(^o^)/

• 3月13日