※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

大分市の鶴崎から高城の辺りで保育園を探している方に質問です。保活が難しい状況で、雰囲気を知りたいです。

大分市の鶴崎から高城の辺りで保育園に通われてる方に聞きたいのですが。
今保活をしてて、ほぼ全滅に近いです。空きはないですと言われたり延長保育は1歳半からですと言われたり😅今3つ見学して1ついいなぁと思った所は空きがなく💦来週2つ見学行きますが自宅近くの大在ではなく鶴崎から高城辺りでも探そうと思ってます。
激戦区なのは知ってますが見学だけ行こうと思ってます。
どんな雰囲気か知りたいので教えてください。

コメント

こはたろ~

高田のぞみに通ってます。
園の雰囲気もよく、先生方の対応もよく
優しいです😊
園児もみんな楽しそうにしてますよ😄

• あゆ

あゆ

ちょっと鶴崎から中にはいるんですね😊

• 5月31日
  • こはたろ~

こはたろ~

少し鶴崎からは中に入ります。

• 5月31日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます❗️

• 5月31日
りんご

はじめまして★
大在はやっぱり激戦区なんですか?
わたしもひとつ問い合わせしてみたらダメでした 途中入園は厳しいみたいですね 来年4月でもダメとかあるんですかね(>_<)

• あゆ

あゆ

大在3ヶ所行きましたが、「見学に来て頂いて申し訳ないんですが今0歳児の枠はないです」と言われました💦
    人気な所は4月でも厳しいとこはあるみたいですよ。
    会社の人は今年2月がダメで4月も落ち、途中入園は無理なので来年の4月ですねって言われたらしいです。

大在は子供多いですもんね。どこでもいいなら入れそうなとこはあるみたいですが💦

• 5月31日
  • りんご

りんご

そうなんですね💦
    途中入園も4月も駄目なら入るとこないですよね😅
    保育園どこでも良くはないですよね
    やっぱ会社か家から近いとこや園に庭があるとこが良いとか…色々ありますよね
    高城や鶴崎も多そうですね💦

• 6月1日
やっちゃん

高田のぞみです🙆💓
人気園ですが、0歳児クラスだと月に2人ずつくらい???は受け入れてるみたいですよ😳
とてもいい園で先生方もいい方ばかり、ここに通わせてよかったなーとほんとに思ってます😊

• あゆ

あゆ

月に2人もはいれるんですか💦
    退園する方がいるんですかね。それか保育士さんが多いんですかね。

鶴崎から中にはいるんですよね。職場が高城なので家からだとグルっとまわって行く感じですね。

• 5月31日
  • やっちゃん

やっちゃん

0歳児さんの受け入れが多いだけですよ、退園する方はほとんどいないと思います。
    保育士さんの数はかなり多いですね

高城ならすこし遠回りにはなりますから、不便なところかと、、、
    結構混みますし、、😞

• 5月31日
あゆ

結構混みますよね💦
朝は早く出れば大丈夫だけど、仕事が18時過ぎなので延長保育の時間に間に合わないかもしれないですね😓

みみとみみ

以前、ももぞのこども園に通っていました!
引っ越しで転園しましたが、先生とても良かったです✨給食の先生もこども達と関わりがあり、みんなの名前を覚えていたり、いつもたくさん食べてくれます!と声をかけてくださったりします♩毎日どろだらけで洗濯は大変でしたが転園してもやっぱりももぞのが良かったな〜と思う事が多々あります(^^)
私も途中入所でしたが見学に行って半分泣きつきながらお願いしました笑
延長保育も1歳未満でしたが融通きかせていただきましたよ〜!