※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン(ФωФ)
ココロ・悩み

切迫流産で安静中。仕事復帰はリスクあり。産休に入るべきか相談中。

切迫流産で、自宅安静中でした。今日受診時に安定しているから無理のない程度に仕事(介護職)などしても良いと言われましたが、助産師さんから『まだ中期で、ここで無理して今また新たに出血、破水をしたらもう赤ちゃんは助けられないよ?仕事も気になると思うけど、今は大事な時期でお腹の中の赤ちゃんを優先に考えてあげたほうがいいかもしれない。』と言われました…。
やはり仕事はせず、このまま産休に入ったほうがよいのでしょうか?💧

コメント

母娘でキティラー

もし再び切迫になって入院したとして、娘さんを長期で見てくださる方がおられれば無理されてもいいかもしれませんがどなたもおられないならこのまま産休入りしたほうが良いかと思いますよ。

  • ノンタン(ФωФ)

    ノンタン(ФωФ)

    お返事が遅くなりました😭このままお休みする方向で行きたいと思います!

    • 6月2日
ask

今、全く同じ悩みを持っています。
わたしは3人目なのですが、20週で切迫流産とゆわれ2週間の安静で仕事を今休んでいるところなんですが、
復帰について考えているところです。
ちなみにわたしも介護職です>_<

2週間の安静が終わった頃、産婦人科の先生になんてゆわれるか。ですよね😣
トトロさんどうされますか?

  • ノンタン(ФωФ)

    ノンタン(ФωФ)

    お返事が遅くなりました😭
    状況が一緒ですね‼️でも、子供さん3人目なんですね☀️凄い‼️
    私は、あれから職場の主任や家族と話した結果、このままお休みすることに決めました!
    前期破水大量の出血をして、先生も諦めかけていたのですが、ここまで順調に成長してくれたので、あとは無事に元気な赤ちゃんを見るまでは無理しちゃいけないって思いました‼️
    また改めて、職場へ報告予定です。
    askさんも、どうか無理は、なさらずお腹の赤ちゃんを第一に考えて安静になさってください☆
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょう‼️

    • 6月2日
はな

私も全く同じ悩みです😣💦
1人目の時は切迫早産で28週から休職、今回は妊娠5週から切迫流産で現在まで休職中です。
無理をしない範囲なら仕事をしても良いと言われましたが、理学療法士なので一日中動かなければいけないことや、1人目の時のことを考えると復帰してもまたすぐ切迫になるかもしれないと、何が正解か分からずです😭

ask

お返事ありがとうございます😭

初期に色々と大変な思いをさせていたんですね!それは心配です。
3人目ですが5年ぶりの妊娠なので久しぶりになります。笑
上の2人は、なにもなく大丈夫だったんですが、その頃は介護ではなく違う仕事をしていたので配慮してもらってたから大丈夫だったんですが…
今回初めて切迫流産と診断されて悩んでいました。やはり赤ちゃんのことを考えると休んだほうがいいですけどね😭😭
次の検診まで様子をみて決めようと思います😣💕トトロさんも元気な赤ちゃんがうまれますよーに!願っています💕💕