※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
家事・料理

コストコと業務スーパー、両方利用して食費節約してる方いますか(˙˙*)?2…

コストコと業務スーパー、両方利用して食費節約してる方いますか(˙˙*)?

2人目が産まれたら1人で買い物に行くのがきっとめんどくさくなるだろうと、ストック用の冷凍庫を買って、コストコ、業務スーパーなどでまとめ買いしようと思ってます。

コストコで大容量のものがあるけど、業務スーパー、普通のスーパーの方が単価が安いなどあるんですかね(˙˙*)?
例えば、卵など……旦那のお弁当に使うので結構な消費量です🤔

これは色々使い回しできるので冷凍しておいたら便利!
とか、コストコのコレは確実に単価が安い!
とか、色々コストコ情報欲しいです🙏
よろしくお願いします!

コメント

R4

コストコは日本のものは大容量なだけで対して安くないです😅
パンとかは安いですが、、、年会費が5,000円弱します。そう考えると節約にはならないと思います💦

業務スーパーの方が安くは売ってますが、あまり美味しいものはないかなぁと、、、。

ちなみに卵や牛乳とかは我が家はスーパーの方が安いです。

我が家は近くにメガドンキユニーが出来て、けっこう安いし薬局も入っているので最近はそこにしか買い物行かないです!

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

家の近くにそんな便利なお店は無いので、コストコ、業務スーパー、スーパーの安売りでどうにかしようと思ってます。
    やっぱり卵、牛乳はスーパーの方が安いですよね。
    業務スーパーは今のところ、調味料、粉物(ホットケーキミックスなど)を買いに行ってるくらいなんです。
    コストコ、業務スーパーに行く度に、冷凍庫があればな~。と思ってたので、ストック用に購入し買い物の回数を減らす作戦です。💸💰
    なので、使い回しできるものなどないかな……と( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月31日
ピピ

うちも冷凍庫ありますー😋超便利です!1段はアイス専用で(笑)

コストコでは豚肉をよく買って小分け冷凍してます。バラ肉とか安いと思います。エビも殻と背ワタ取ってくれてて量も多いのでよく買います。

業務スーパーでは、冷凍のフライドチキンよく買います。普通のと梅しそ味みたいのがあって、国産鶏って書いてたので両方買ってみたら意外とおいしいです。

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ですよね!!
    北海道の実家から冷凍で色々送られてくるので、その分も考えて100Lの買おうと思ってます🤔
    夏はアイス大事ですよね!!笑

バラ肉安いんですねφ(..)メモメモ
    ひき肉って何キロ入ってるか知ってますか(˙˙*)?

そんなのあるんですね!!
    美味しそうです🤤
    冷凍庫が来たら冷凍ものじっくり見てきます!

• 5月31日
  • ピピ

ピピ

コストコの合挽きのひき肉なら1度買ったことあります。
    国産の物より赤身が多いです。国産のはなかなかの脂ですよね😅
    ハンバーグ大好きで大量に作って冷凍しました。1.7キロくらい入ってるの買いましたよ〜。それが1番少なかったような。腕が筋肉痛になりました!

• 5月31日