※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

子宮頸管が18.0mmに拡張し、入院が必要かもしれない。娘の世話も大変で不安だ。24時間点滴はつらい。周りの元気な妊婦が羨ましい。

子宮頸管、ついに18.0mmになってしまいました。
なるべく安静にしているつもりだったのにもう辛すぎます。
ひとまず、3日の猶予は貰ったけど、週明けには確実に入院になる予感😭🌀

娘もまだまだ手がかかるのに、どうしたらいいのか。
24時間点滴なんて絶対しんどい。
先生には脅されるし、もう怖くて怖くて。

元気に動けて、子宮頸管気にしなくていい妊婦さんが羨ましい...

もう不安しかないです、、

コメント

かけびん

21週から自宅安静してます。
本当に、アクティブに過ごされてる妊婦さんが羨ましくて仕方ないです😔
私もまだこの週数なのでいつか入院になるだろうと覚悟してますが、お腹の赤ちゃんの為に頑張りましょう!😣

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます(^^)✨
    返事が遅くなってしまい、すみません😭💦

21週からですか😣🌀
    そうですよね。。
    私もあまり考え過ぎたらダメなのもわかってるんですが😭😭😭

お互い頑張りましょうね😣❤️❤️

• 6月4日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

ほんと。いやになりまふ😢
    子供にも迷惑かけるし。。

ここ最近張りまくりなので怖くて仕方ないです次の検診が:;(∩´﹏`∩);:

• 6月4日
くま🐻

24週から頚管長が短く入院してます!
多分34週位まで覚悟の上で😅💦2ヶ月以上入院ですね私は✨
24時間点滴と考えるとつらいですよね💦
私もそろそろ入院かもと思ってからは引き継ぎや周りに連絡、子供の学校のおくりむかえやらバタバタしてましたし、「家族は大丈夫だろうか」とソワソワしてました。
でも「辛い辛い😢」と思って入院するより、お腹の赤ちゃんを守るためと思って入院しましょう!
上の子凄く心配ですよね⤵私も今回で2回目なのですが長男が2才の時に1ヶ月ちょっと入院しました。
理解できなかった長男は1ヶ月消えたママを探すこともなく「ママ」ともいわなかったようです。(泣かせたくなかったので1ヶ月会いませんでした。)
赤ちゃん帰りもしました!でも
乗りきってくれました!退院の時は照れながら抱きついてきてくれました😂小さい子は言葉が無いぶん心で色々考えて成長してくれます!家族のフォローも大切だと思います!✨
退院したらいっぱい抱き締めてあげましょう😄💕いかに子供が大好きか離れるとなおさら感じられますよ!ママが入院していても会えたときにいつも通りニコニコしていてくれなきゃ子供は不安になりますし、メソメソしていたらお腹の赤ちゃんが悲しんじゃいます!
点滴もなれてしまえばからだの一部に!
点滴のおかげでお腹の子も苦しまず成長できますし、入院していればお腹の子も最後までママのお腹のなかで過ごせる可能性があがります!
家族のありがたみもすごく感じます!

大好きな本や、ゲーム、など持って最後ののんびりとしたお腹の子との時間をすごしてください😌
大丈夫です!必ず退院の日は来ます!落ち込まないでください😌✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ご丁寧なお返事をありがとうございます😭❤️❤️
    遅くなってしまい、ごめんなさい😖😖

入院されてるんですね🥺‼︎
    上の子もいながら、やはり心配ですよね😓🌀
    私は一人目の初期の時に入院したのですが、もう苦痛で仕方なくて。。
    でもお腹の赤ちゃんの為ですもんね😭😭😭
    私もくま🐻さんのように、前向きに考えないとダメですね。。

励まして頂いて、本当にありがとうございます😣💓

• 6月4日
りゆりゆ

私19週から自宅安静で
いまはもうほぼ寝たきりです。。

寝転んでても張るしもう
なんやねん💢て感じです。。
ほんとに、動きたくて仕方ないですよね。。

寝転んで息子の相手するのも必死です😢

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます😌🍀
    返事が遅くなってしまって、ごめんなさい( ; ; )

同じ週数ですね😭✨
    寝たきり、、本当に嫌になりますよね😰💦

私も動けるのに動けないのが苦痛で仕方ないです。。

お互い上の子を見ながら大変ですよね、、
    早く36週を迎えたいですね😓💓

• 6月4日