※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

保育園のLINEグループで土曜の公園遊びが提案されています。参加するか迷っている状況で、他のママと仲良くなるチャンスと悩んでいます。子供たちの面倒も考慮しています。

長女の通う保育園のクラスでLINEグループができました。
今度の土曜日、クラスのみんなで大きな公園に遊びに行こうという話がでています。
もちろん仕事のママもいるし、自由参加って感じで出欠とって...ってまでではなく、来れる人は○時くらいに来て一緒に遊んでお弁当食べて帰ろ~みたいな感じです。

行き先は車で40分。
クラスにはあまり親しいママ友もいません。
仲いいグループができています。
LINEのグループでも、同じメンバー5、6人が基本トークしてて、他はほぼ傍観者って感じです。
一番話せる近所のママは、不参加とのこと。

他のママと仲良くなるチャンスと思って参加するべきか...

長女に聞いたら、その公園が好きなので「行きたい!」というと思います。

行くなら、下の子たちも一緒に連れていかなくてはいけないので、授乳のこととか考えると(完母です)ちょっと大変かなと思ったり。

もしみなさんが同じ立場ならどうしますか?

コメント

ママリ

わたしも下の子の授乳などがあるので行きません💡

下のお子さんも小さいのでいかなくても変だなって思われないと思いますよ💕
私なら行かないかもです😂

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございますm(_ _)m
おかげで断る勇気が出ました(^^)
下の子がもっと大きくなったらまた行けたらと思います!