※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊活

フェリーの航海士として働きながら妊活中で、妊娠できず悩んでいます。旦那との関係も不安定で、周囲の羨望も辛いです。

フェリーの航海士に転職したと同時に二人目妊活。
2日間休みで、10日間ほど乗るの繰り返し。

排卵日にいないことが多すぎて、全然妊娠できない。
3月には化学流産。
もうすぐ妊活して半年。
毎月生理がくると落ち込む。
今日もだめ。
ホルモン治療もむだになってる気しかしない。


旦那は年内にできなかったら仕事考えるって言うけど、正直妊活に痛いこともなにもないし、そんな呑気で良いよなと思ってしまった。
仕事は仕方ないし、言えないけど。

周りが羨ましい。
毎日帰ってくる仕事についてほしい
それができないなら治療にかかるお金に文句言わないでほしい。

コメント

りんごのみ

その状態だと凍結精子での体外受精をおすすめしたくなりますが、治療にかかるお金に文句言うなら、それも無理っぽいですね。
単身赴任状態でも妊娠する家庭もあるので、しばらく様子見ですかね。