※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
その他の疑問

もうすぐ2歳になる娘の血液型が何型か分かりません😅出生時に分かるもの…

もうすぐ2歳になる娘の血液型が何型か分かりません😅
出生時に分かるものだと思ってましたが、母子手帳とかにも書いてありませんでした。
お子さんの血液型知らない方どれくらいいらっしゃいますか?
お時間のある方はいいねで回答頂けると嬉しいです。

コメント

ミント🌱

お子さんの血液型知っている

まっこ

『イイね』で…とあるのにコメント失礼します。

うちは上2人今年10歳と8歳になりますが未だに知りません。
産まれた病院で調べられなかったのもありますが、そのあと医師から『輸血が必要になってもそのときに調べますから予め分かってないとダメってことはない。親が知りたいってだけで抑えつけてまで痛い思いさせることもないよ』と言われて、確かにな…と思い今後も調べるつもりもないです。
幼稚園や小学校入学のときに出す書類に記入欄はありますが『未定』で問題ありませんし、突っ込まれたこともないです。

まぁ4年生の長女は友達間で血液型占いが流行ってるようで『どうして私は血液型分からないの?』と言ってくるくらいです。
『血液型調べるのに普通の注射より痛い針刺されるけどいいのね?占いのためにそれやる?』と聞いたら『じゃあいいや…』と納得しました(笑)

退会ユーザー

横から失礼致します。
    プロフィールを読ませて頂きました。

今日が5月最終日ということで、偶然なのか何かのご縁なのかと思い、絵文字で大変失礼ではありますが三女さんにお花をと思いまして💐お気を悪くされたら申し訳ありません。

• 5月31日
  • ミント🌱

ミント🌱

知らなくてもこの先とくに困ることはないんですね。
    少し安心しました😊

血液型知るためだけに痛い思いさせるのはかわいそうだなと思ってたところです💦
    やはりいくつになっても血液検査嫌ですよね😢
    娘にも聞かれたときそう答えたいと思います🙋‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月31日
  • まっこ

まっこ

わざわざありがとうございます‼️
    お顔も名前も分からなくても、こうして想いを贈ってくださる方がいるのは三女にとって幸せなことだと思います(*´ω`*)

• 5月31日
  • まっこ

まっこ

この先、アレルギー検査をする機会があったりすればそのついでに…ならいいかもしれませんが、血液型知りたいがために針を刺されるなんて本人が辛いだろうなと思ってしまって…

3番目の子だけ病気のため輸血が必要で唯一血液型が分かってましたが、上2人は今のところ必要ないので調べてないです。

• 5月31日
ミント🌱

お子さんの血液型知らない

昔は出生時に検査して母子手帳にもすぐ書かれてたみたいですが
それだと正確性に欠ける事が最近分かったみたいで
ある程度大きくなってから採血して
血液型が分かるって入院中に言われましたよ😊

• ミント🌱

ミント🌱

出生時の検査はあんまりあてにならないんですね👀
    それなら納得です😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
ミント🌱

旦那と血液型の話になって気になってました。
回答ありがとうございました🙇‍♀️