※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m**m.
子育て・グッズ

朝、離乳食を食べてから朝寝中に湿疹が出たが、30分で消えかけ。病院に行くべきか悩んでいる。新しい食材は与えていない。

朝7時に離乳食を食べ、8時頃から朝寝30分しました。
9時前に見ると、首、胸、お腹に湿疹がありました!
その後30分ですが、消えつつあります。
病院に行こうと予約はしましたが、消えつつあるので
行っても意味ないですかね?
機嫌はいいし、新しい食材はあげてません。

コメント

まーさん

食べれてた食材でも実はアレルギーって可能性はあります!
8ヶ月だとまだそんなに量を食べていないので徐々に食べる量増えた時に急に症状出たりします!
うちは卵ボーロやビスケット食べていたから大丈夫だろうと思っていたら卵アレルギーでした(別のアレルギー検査した際にたまたま判明)
皮膚だけの場合症状は軽いですがアレルギーの可能性はあると思います💡
瞼や口の周りには出ませんでしたか??

m**m.

食べてた食材でも出るんですか😲💦
瞼とほっぺも赤くポツポツあって
口周りは少しだけありました!
病院行ったほうがいいですよね!

まーさん

写真撮ってましたか?
蕁麻疹は消えてしまうので写真撮って医者に見せた方がいいと思います!

湿疹って小さいニキビみたいなものではなくて、虫刺されのような蕁麻疹ですよね??

m**m.

写真撮りました!!
こんな感じです。

まーさん

すぐ消えたりするようなら恐らく蕁麻疹ですね💡
アレルギーだと顔が出やすいみたいですが、瞼に出たのもこんな感じのポツポツでしたかね??
お医者さんに行った方がいいかと思います!

m**m.

やっぱ蕁麻疹ですよね💦💦
瞼、ほっぺ、首はこれよりもっと小さなポツポツがあった感じです💦💦
あと30分で呼び出されるのでやはりいってみます!
ありがとうございました😭