※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
子育て・グッズ

兵庫県伊丹市在住の女性が、子供の幼稚園受け入れに不安を感じています。4歳からの保育経験についての体験談を求めています。

兵庫県伊丹市に住んでます。3歳5ヶ月の子供が居ますが保育園は落ち、申請は継続してますがほぼ諦めてるので、来年から幼稚園への就園を考えてます。
来年は4歳。4年間集団生活をした事無い娘ですが大丈夫なのか、まだ幼稚園の受付すら始まっていない今から不安です。笑
誰しも最初はこんなものなのか…。
4歳から2年保育された方、されている方、お子様の様子はどんな感じでしたか?

コメント

ママリ

うちの子達4歳から入ってますが
1番上はいたって普通(笑)で
2番目の子が1年間一切先生とも
園児とも喋りませんでした😫
泣くわけでもなく。
ただ教室に居るだけ😭
言われた事(当番など)はしますが
話しかけれないから
トントンってして無言で手紙など
渡して無表情で教室帰る感じでした😔
今は1年かけて慣れたのか🤔
口数は少ないですが
仲良いお友達をその日決めてその子と遊んでます☺️

最近入った年中さんはやっぱり
まだ泣いてグズグズしてますが
やっぱり先生はベテランなので
落ち着かせて一緒に遊んでますよ💗
お母さんの姿を見たらダッシュで
お母さんにひっついてますが🤣

我が家の子も1年かかりましたが…(笑)
慣れたので大丈夫ですよ☺️💖
通ってる幼稚園はフラーっと見に行っても
怒られないので
フラーっと見に行きます😂😂(笑)