※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

友達との会う場所や車の問題、結婚祝いの悩み、育児と家事の負担について相談しています。

ちょっと疑問に思ったことなんですが、
仲のいい友達の事なんですけど、電車で1時間ちょっと位の所に住んでいます。

私が妊娠した時、会おう会おう言って、お互い仕事してたと言うのもあり中々会えませんでした。産休に入ってから、会おうとなって、話の感じ的にお腹も大きいのに、私が会いに行かなきゃ行けない感じでした!
結局早く生まれたので、会えなかったんですが…
産後も会おうとしてて、友達は来てくれませんでした。いつこっち来る?的な感じでいつも聞いてきて…

今度はその子が妊娠し、仕事を辞めたのでいつでも会えるという事で、私が仕事休みの日に会う事になりました!その子は車がないとどこにも行けない所に住んでおり、私は車がありません。そしたら、最寄駅まで来てくれる?車出すから…って仕方ない感じに言われました💦
私は妊婦に車出させるのは申し訳ないと言ったのですが、その友達は私が子連れでそこまで行くのをなんとも思ってないんですかね…

結婚も先月したので、結婚祝いも渡さなきゃなって思ってるのですが、ベビーカー嫌いの子供を連れて行くのでコンパクトな物がいいかなぁと悩んでます😱
気持ちなのですが、その子からは結婚も出産もいただいてないので、値段はまだ決めてません💦

仕事と家事と育児と旦那が何もしないので全部やってるのでやる事いっぱいでなんか爆発しそうです😂

私の心が狭いのですね😢

コメント

全然心広いですよ!!私だったら結婚祝いもらってないのにあげようと思いません笑
お友達ひどいですね💦自分が楽することばかり考えていますね…

• あんな

あんな

ありがとうございます😢
    やっぱりそう考えてしまいますよね💦
    電車で乗り換えありの1時間ちょっとなので、、、
    向こうは体調もいいみたいですしちょっと気をつかった言葉だけでも欲しかったな〜と…

• 5月31日
も

私なら会わないです😔
自己中過ぎるしストレスを感じるので友達続けられないです(。>﹏<。)
出産祝いはもらっていないみたいですし気持ちなのでお手頃な価格のものでいいと思います☺️

• あんな

あんな

ありがとうございます😊
    日にちを決めるところまで聞かれたので、決まってしまいました💦
    こう、会わなくなるんだな〜と感じました😂

• 5月31日
めぐ

私ならそういう自己中心的にしか考えられない子は距離置いちゃいます💦

• あんな

あんな

ありがとうございます😊

そうですよね…私も今回限りで距離置いちゃいそうな気がします💦話してても、共感とかあまりない子ですし、スッキリしません笑笑

• 5月31日
ayapyn

難しいところですね😭
とりあえず中間距離でお願いしてはどうですか?1歳1ヶ月の子を連れて1時間は大変だからって、、
私も車乗らないとだめなところですが中間距離で会いますよ!

10分20分相手寄りになるのは仕方ないですが1時間こっちだけ移動あるのはちょっと微妙ですね、、
言い方悪いですが悪阻がないなら妊婦って気にすることないような、、普段から車乗らないとどこも行けないならそんなに妊婦なのにと考えずに軽く、うちの子無理かもしれないから中間距離にしない?って聞いてみてはどうですか?
子ども産んでから人の見方変わってしまいますよね😭

• あんな

あんな

ありがとうございます😊難しいですよね😵妊娠中も仕事がハードワークなのですが、やっとの休みをそっちに行かなきゃなのか〜って思って断ってはいたんですが…
    中間距離なら全然納得です😳
    確かに体は大切ですが、妊婦様様です😢

• 5月31日
  • ayapyn

ayapyn

ほんとですよー!
    仕事してるママだってすごいです!
    そう思っちゃう時点でそこまでじゃないというか今は会う心境じゃないのかなーって思います!会ったら会ったで楽しいと思いますが行きと帰りも上手く行かないと帰ってきて微妙な気持ちになってしまいますしね😭
    仲良いなら軽く1時間はちょっと無理だから〇〇にしない!?と場所指定しちゃうか
    中間の位置で楽しめるイベントとか場所探して誘っちゃいます!(笑)

• 5月31日
  • あんな

あんな

それが一番いいですよね😭妊婦だから感出されると、なんか一歩引いちゃいます…言いかた酷いですけど、今体調も良く、赤ちゃんの事で幸せみたいでお花畑みたいな感じなので、私と全然違くて😂
    気持ちに余裕がない私と正反対なので、会っても…って感じですね😂

• 5月31日
にこにこ

全然狭くないと思います!!
そんなのめんどくさくて行ってられません😂
来る気ないならせめてお互いの家のちょうど中間くらいで会うか、またそのうち遊ぼーって放置しますね🤷‍♀️

• あんな

あんな

ありがとうございます😢
    やっぱりそうですか!😳私もなんか気が重くて😂環境変わると付き合う友達かわりますね…💦

• 5月31日
天音

いやぁ…
私なら自然と疎遠にしますね😏(笑)

会おう、会おう、と言ってて会えないのは
そこまでして会わなくてはいいかなぁと思ってしまうので😅

もしお祝いあげるとしたら、スタイとか絵本とかでいいんじゃないでしょうか?

• あんな

あんな

ありがとうございます😊私も子供生まれた時見て欲しかったですが、結局今まで会ったことなく、今は会う事にとても積極的で…
    なんか接し方、考え方変わります😨

• 5月31日
mako

子供いないと1歳くらいの子供を連れて電車移動するのがどのくらい大変かはわからないと思います😣私もよくわかってなかったです…
まあわからないなりに、こっちから行くよ!って言うし、独身やまだ子供のいない友人も、私に子供が産まれてからははるばる時間かけて会いに来てくれますが✨
やることいっぱいで爆発しそうなよよくわかります!何か、家事育児+名前のない家事って、すっごく幅広く考えないといけなくて、しかも一つ一つが関連がないからそれぞれ考えないといけなくて、頭使って疲れますよね😫

• あんな

あんな

ありがとうございます😊本当そうですよね😨私もベビーカーは絶対乗るもんだと思ってましたし、こんなに移動が大変なんだと思わなかったです😵ましてや長時間の電車、大人しくしてる気がしません😭
    共感していただいてありがとうございます😭頑張りましょう😭💓

• 5月31日
さつじ

ちょっと自己中ですね、、、。
私は妊娠してるもしくは出産した友達優先なので必ず会いに行きます。
なので出産したときはみんな会いに来てくれました。
少し心遣いがあってもいいのにと思ってしまいます😓
お祝いもあげなくてもいいのではと思ってしまいました😅💦

• あんな

あんな

ありがとうございます😊そうなんです…行くのが絶対嫌というわけではなく、ちょっと気遣いあってもなあ…と思ってしまいました😨私ばっかり。って思っちゃいました😢

• 5月31日
おかん

私の昔の親友の事かと思いました😂
私も似たような感じで結局縁切りました。

• あんな

あんな

ありがとうございます😊
    本当ですか!?やっぱり疎遠は仕方ないですよね😱少しの気遣いでどうにでもなるのにって思います😵

• 5月31日
はじめてのママリ

仲が良いのですか😳⁉️

私は仲良しの友達と会う時は私が会いに行くことが多いです!会おうよという発信が私からだってりするとなおさら!!仲良しの子とは会いたいので、自分から行っちゃいますね〜
出かけるのが好きなのもあります♡
特に妊婦で仕事を休んだ時は私の方が暇なので😁会いに行きました!!
友達が来てくれないとか気にした事なかったです(^^;

会う場所は友達のご自宅なのですか!?もし会いに行くのに抵抗があるのでしたら、素直に前回はそっちだったから、今回はこちら寄りでとか言うのはダメですか?
それか、ランチとかにされてはいかがですか!?中間あたりで🍴

出産祝いは渡したいと思えば渡すし(もらっていなくても)、もらってない事が気になるのであれば、渡さないかな🤔
相手に気にさせちゃう心配があるのなら、ペアの箸とかエプロンとか、ちょっとした物をプレゼントすると思います✨

• あんな

あんな

来てくれないというか、私から発信したのでもないので、気遣いあってもいいんじゃないかな〜と思っただけです💦来なきゃ来ないで何も…ですけど、、、

• 5月31日
にゃんちゅう

すごく優しい方なんだなと思いました😭!
私は自分が先に産んでお祝いをもらってないなら
あげる必要ないかなと思っちゃいます💦
菓子折りくらいでいいんじゃないかなと…
それに妊婦さんに運転させるのを申し訳ないと思う時点で
心狭くないですよ!!!
逆に相手の方が心狭すぎなんじゃないかなと…
狭すぎると言うか自分のことしか考えてないように感じます😓

• あんな

あんな

ありがとうございます😭本当ですか😭💓そう言っていただけて嬉しいです😢
    なってみないとわからないと言いますが、ここまでわかってない人もびっくりです💦

• 5月31日