※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。最初の一週間で進歩なし。食べる気はあるがスタイをつけると嫌がる。おかゆから始めたが、今はキューピーのペースト。2日休むべきかアドバイスを求めています。

離乳食を食べません……。
もうすぐ6ヶ月。一週間前から離乳食スタートしましたが、ひとさじから進歩しません。
あーんもしないです。

口に入れれば食べます。少しは。
今日は、食事用のスタイをつけただけで、グズグズ…
結局三口ほどで断念しました。

最初の三日間は作ったおかゆをあげてましたが、食べなくて捨てるのがアホらしくて、今はキューピーの瓶のものを、にんじん&かぼちゃペーストと混ぜてます。

……まぁ食べないんですけどね😅

二日間くらいおやすみした方がいいのでしょうか?
なにかアドバイスください💦

コメント

sa

うちはそんな感じで8ヶ月くらいまでほぼ食べなかったです😅
ずっと1口とか食べて小さじ2くらいでした。
まだ5ヶ月との事なので1〜2週間お休みしてもいいと思います😊
離乳食がお互いのストレスになってはいけないので、また改めて始めてみてはどうでしょうか?

kかか

離乳食は6ヶ月中に始めればいいので、いったんお休みされていいと思いますよ❣️
私は子供の体調不良が重なって7ヶ月に入ってすぐからのスタートになりましたが、食に興味が出てきて、大人が食べているのをみて、あーんと言うと口を開けるようになり始めてのスタートだったので今のところはストレスなくお互いいけてます😊
お粥は作ったものをリッチェルのわけわけフリージングブロックに一週間分を作って冷凍しておけば楽ですよ✨

なな

せっかく作ったのに😭ってなりますよね💦

私も始めたばかりなんですが
食事用のスタイが嫌みたいでつけると泣きます😭😭

スタイなしで
抱っこしてあげたら食べるようになってくれました😊❗️
汚れますが。。。🤣

みのり

うちもなかなか食べてくれません🐌うちの子は好き嫌いがあるみたいで食感に注意しています。
一回スタイつけなくて汚してもいいようにお風呂場でしてみましたが、鏡に夢中になって食べてくれませんでした😅
最近は大人がおいしそうにごはん食べてるときによだれをたらしたり、口を動かしたりしだしたら、離乳食タイムスタートにしました。
あとはママ用に同じものを先に少しよけておいて、おいしいな〜😋って食べるところを見せてから、あーんしてあげると、少し食べてくれました。

• みのり

みのり

粉のお粥の素もお湯で溶かすと結構なめらかになりますよ✨私が使ってるのは小分けの袋に入っててだいたいですが今日は半分とか三分の一とか使う量を加減して使ってます。
    多分一生食べないわけではないと思いますので💦一回お休みしていいと思います🍀

• 5月31日