※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
お仕事

8か月の子供が熱で4日連続お休み。原因不明で悩んでおり、仕事も心配。ワーキングマザーの方、どう対処していますか?

8か月の子供が熱を出して今日で連続4日お仕事休みです(>人<;)今日電話で職場に伝えたらまたか…と言う感じで明らかにテンション低め…
解熱剤使っても38度までぐらいしか下がらず血液検査や感染症の検査してもらったけど特にこれといったものもなし!3日間で2回病院も行きました!とりあえず少しだけど食べるし水分は取れている!38度まで下がると少し楽なのか1人で遊ぶ時もあり!解熱剤使用してないときは40度まで上がります…
この熱はナニー??!!突発かな??
仕事お休み仕方のないことだとは思いますが原因不明のお熱で職場もそんなに熱続く??対処してる??って感じなのかな??もともと熱でしんどいから仕事休むとか苦手で薬飲んでまで働くような自分なので休むこと自体が得意ではなく…子供のことだし仕方のないことだとは思うのですが私って役に立ってないなーみんなにまた休みなんだ!ほんと使えないわとか思われてるんではないかと思いなんだかモヤモヤしてしまいます…でも子供のためと言われればそうなんです!!自分のことなんてどうでもいいんです!!子供が安全に大きくなってくれることが1番なんで!!それは分かっています!!でもこのモヤモヤ…ワーママのみなさんどのように割り切ってますか??🥺

コメント

ひまわりママ

わかりますよー!
私の両親、義両親とも働いていて頼れないので 病気になれば基本 私がお休みいただいて看病してます。

職場で子供いる方々はみんな 両親・義両親が働いてなくて 病気になれば預けられる&保育園の呼び出しも対応してくれるようです。

なので 子供がいない&未婚の同僚からみれば「ひまわりさんばかり休んでるねー。○○さんは子供いるのに休みあまりないよね」みたいなことを言われます。

家庭環境が違うから仕方ないと割りきって仕事してます☺️

• ニーナ

ニーナ

そんな風に行ってくる人いるんですね😢うちも両親とも遠くて旦那も休んでくれないので基本いつでも私のワンオペです😵急に休まれてイラっとするのもわかるんですけどなかなか辛いものがありますよね😥自分で割り切るしかないんですかね😓

• 5月31日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

確かに辛いけど、お金を稼がないといけないですし 有給は権利なので 周りが何かと言われても耐えるしかないです😓

3歳すぎれば 病気の回数がかなり減るので それまでに頑張ります…。

ちなみに下の息子 同じ9ヶ月です。8月から保育園、9月から職場復帰です。

ニーナさんは既に働いてるので尊敬します!

• 5月31日
  • ニーナ

ニーナ

8月だと暑い季節ですね!!小さい体でとっても頑張ってくれていて働くところがあるのは本当にありがたいことですよね^ ^
    うちは4月から保育園に通っていて病気もせず休みもせずすごく順調にここまできたんですがここに来て4日連続のお休みになってしまいなかなかしんどかったです_:(´ཀ`」 ∠):そうですね!!周りになんと言われようと仕事してる時に一生懸命仕事したらいいですよね!!3歳までなかなか長いですが頑張りましょう!!

• 6月1日