※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽよ
子育て・グッズ

完ミで使用する哺乳瓶の乳首が合わない可能性があります。飲ませても泣き叫ぶ場合、乳首やミルクを変えても改善しない時はどうしたらいいでしょうか。

乳首が合わないのでしょうか。完ミです。
母乳実感の哺乳瓶使っています。
飲ませても少し吸ってブチギレ
哺乳瓶の乳首変えてもブチギレ
ミルク変えてもブチギレ
それなのにたまに気分なのか、普通に飲んだり。

あんなに泣き叫ばれるともうどうしたらいいか分からない
今までそんなことなかったのに
1回量40くらい
今までは180飲んでたのに
どうしたらいいですか

コメント

ななん

うちも飲まない時期ありました!!!
1日に180とかの時二、三日続いたんですが、
普通に飲むようになりました!

うちも完ミだったので、えなにこれ大丈夫なのって思ってました😭

何日も続くようなら市の保健師さんや、病院に相談されてみてはいかがでしょうか?

• ぽぽよ

ぽぽよ

お礼が遅くなって申し訳ございません
    トータル少ないと心配ですよね汗
    幸いもう少し飲んでくれてるので、とても安心しました(;_;)
    最近は赤ちゃんが干からびる夢までみてました(^_^;)

昨日今日一日中四苦八苦しながら
    思い切って一つサイズを大きくしてみたところ、今まで以上に泣き出してビックリさせてしまいました…
    しかしその後 乳首を戻したら妥協したのか?大人しく飲んでくれています…(^_^;)
    一体なんだったんだ…

• 6月1日
プリン

今、全く同じですー😭母乳実感、口に入れると大ギャン泣き😭😭😣2週間前から突然嫌がるようになりました。50くらいしか飲みません。脱水こわいから、あまり飲まなかったら保健師さんか病院に相談しようと思います

• ぽぽよ

ぽぽよ

お礼が遅くなり申し訳ございません

わー!同じだ…!!
    暑いから服を脱がせたり色々してみても効果なく、心配すぎて…!

思い切って一つサイズを大きくしてみたところ、今まで以上に泣き出してビックリさせてしまいました…
    しかしその後 乳首を戻したら妥協したのか?大人しく飲んでくれています…(^_^;)
    一体なんだったんだ…

• 6月1日
プリン

ちなみに、うちは座って飲ませるとダメなので、立ったままか歩きながらあやしながら飲ませると、たまに飲み出します。

• ぽぽよ

ぽぽよ

お礼が遅くなり申し訳ございません

座って飲まないなら立って飲ませるという案 とても参考になりました!

一体なんだったんだ…

気分かもしれないので、飲まなかったら次は立って授乳に挑戦します!

• 6月1日