※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごパンケーキ🍓
妊活

繋留流産手術後、生理があり、排卵出血か不正出血か不安。早く生理来ることはある?産婦人科で検査予定。

私の身体どうなっちゃったんだろ‥吐き出させてください。

4/18に繋留流産手術をしてはや1ヶ月半、5/15に初めての生理が来ました。
基礎体温をつけてましたがガタガタで高温期らしい体温だったのは3日だけ。

そして生理が終わってから1週間ほど経った5/28にピンク色の織物が出ました。2日ピンクの織物が続き、今は鮮血に変わりました。生理終わりかけくらいで、ナプキン1枚だけで1日もつくらいの量で午前中だけ出ます💦

排卵出血だとしたら排卵前に出血するものなのですか?!基礎体温は相変わらず低温キープです。

ちなみに排卵出血は第一子を妊娠する2年前にはよく出ていて、当時婦人科でも調べてもらい排卵出血であることは分かっていました‥。今回も排卵出血だといいのですが、、こんなに早く生理来ることあるんですかね?!💦
念の為、月曜に産婦人科の予約をしてありますが、流産の悲しみから断ち切り前向きに生活をしようとしていた矢先の不正出血‥不安な気持ちが少し戻ってきてしまいました。

コメント

ももん

私も息子を妊娠する前に流産してます。
流産後なかなか生理整いませんでした😥

妊娠のために病院通ってましたが、はじめの1.2ヶ月くらいはなかなか排卵までも行かず…って感じでした😫

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

コメントありがとうございます。まだ流産して2ヶ月経っていないと生理も整わないんですかね💦そんなんで病院行っても様子見で終わりますかね(笑)
    差し支えなければ流産されてからどのくらいで息子さんを妊娠できたか教えていただきたいです😣

• 5月31日
  • ももん

ももん

私はタイミング見てもらってたので、ちゃんと卵子育ってるかとか、エコーや血液検査で見てくれましたょ😊

流産1ヶ月後なんて、卵子育ってもいませんでした😰

流産してから4ヶ月後の生理を見送った後妊娠しました❣️

• 5月31日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

タイミング見てもらうためにも産婦人科行くのいいですね‼
    4ヶ月ですか〜😊私もそのくらいで授かりたいです✨
    月曜に診てもらって、結果次第では病院にかかるか決めたいと思います!ありがとうございます。

• 5月31日
  • ももん

ももん

元々生理不順だったため、思い切って不妊治療の病院通ってたから詳しく調べてくれてたのかもしれません💦

でも産婦人科でもエコーすればたぶんわかると思いますょ!

妊娠希望してから1年は経ってたので、半分諦めというか、旦那との時間を楽しもうと旅行など用事入れまくったら授かりました✨✨

上のお子さんもいて、毎日忙しいと思いますが、家族3人で楽しいことたくさんして、次の子を待ってあげてください😊❣️

• 5月31日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

暖かいお言葉ありがとうございます😊
    本格的に診てもらうなら不妊治療専門にやっているところがいいですよね!
    今は3人の生活を楽しみたいと思います♡

• 5月31日
  • ももん

ももん

排卵検査薬とか使ったことありますか??

不妊外来に戸惑いがあったり、病院によっては子連れ❌なところもあるので、排卵検査薬使うのも手だと思います😊

2人目は排卵検査薬でタイミング見て、授かりました👍

お身体大事になさってくださいね🍀

• 5月31日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

排卵検査薬使ったことあります!
    まだ高温期になっていないので、排卵検査薬使ってみたら少しは分かりますね😁
    ありがとうございます!ももんさんも、お腹に赤ちゃんいらっしゃるんですね!お身体に気をつけてお過ごしください✨

• 5月31日