※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
お出かけ

2歳前後のお子様連れてお出かけの場合、バスと電車を使って移動する場合…

2歳前後のお子様連れてお出かけの場合、バスと電車を使って移動する場合ベビーカーで行きます?抱っこ紐にしますか?

今まで抱っこ紐だったのですが(ベビーカーは行き帰りのバス停の段差でもたつくのが嫌なので)暑くなってきたし、体重重くなってきたのもあるのでどうしようか悩んでて...

出先は池袋で友達3人と会います。
まだ池袋での行き先は決まってませんが
いつも事前に子連れおっけーのとこを探してくれるので
むやみに歩き回る事はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるきまわらないなら、抱っこひもにします💦やはりベビーカーがあるとなると、オトナ二人ほしいですね😫

私はですが妊娠中長い時間抱っこしてるのはお腹の赤ちゃんが心配だったので抱っこ紐使わずベビーカーにしてました。電車の乗り換えやバスに乗せるのは大変ですが荷物も置けるので、そこは良かったです。

ちびなみちゃんママ

妊婦さんのようですし、わたしならベビーカーにします。
2才頃ってもう結構重たいから抱っこ紐しんどいですよね💦
バスは余裕もってバス停に着いて、ベビーカー畳んで待ってたら大丈夫かなと。
途中寝てしまってもベビーカーならラクですし。
結構しっかり手を繋いで歩いてくれて、追いかけなくても良い子で、現地でベビーカー借りれるようなところに行くのなら抱っこ紐にするかもしれません!