※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

高位破水かどうか不安で、明日の検診を変更すべきか悩んでいます。経験やアドバイスをお願いします。

37wです!
高位破水の区別がわからないのですが
高位破水したのに気付かなかった
って方いますか(´・ω・`)?

昨日からチョロっと尿漏れのような
でも無色透明なものが
おりものシートに少し付いたりしてます。
でもチョロチョロ出続けてるわけでもないし
立った時とかに
あ、出ちゃったかな?
みたいな感覚なんですけど
量はそこまで出ていません。
胎動もありますし
お腹も張ってません。

最近のおりものは
ゼリー状ぽかったのに
昨日今日と水っぽいので高位破水なのかな?
と色々検索してるのですが
わからずです…
次の検診が火曜日なのですが
明日に変更した方がいいでしょうか…?

文章がまとまらずすみませんが
経験あった方や
アドバイスよろしくお願いします(><)

コメント

まうたん

もし高位破水であれば出来るだけ早い方がいいです>_<
あたしはたまたま検診の日の朝におりもの水っぽいなーと思ってたらそのまま入院なりました∑(´□`)
先生も破水ではないんじゃないかなーといいながら検査したら破水反応が有ってびっくりしてました(´°Δ°`)

もし破水なら感染症の心配が出てきます!
日曜日でも産婦人科なら繋がると思うので病院に相談されることをお勧めします!

  • あお

    あお


    そぉですよね(><)
    高位破水後、腹痛とかありましたか(´・ω・`)?
    やはり病院に電話してみた方が
    いいですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます(><)

    • 3月13日
ゆっち

高位破水経験しました!
もしかしたらそれ、高位破水かもしれません!破水なら感染症になってしまう可能性があるので、今すぐ産院に電話してみたほうが良いと思います。
私は夜中のトイレの時の高位破水に気付かず、翌日9時の診察で「そういえば夜中に…」と説明したら高位破水で、即入院で少し感染症の疑いがあったので点滴になりました。

  • あお

    あお


    トイレの時に高位破水起こされたんですね(><)
    やはり病院に確認した方がよさそうですね(´・ω・`)
    ありがとうございます(><)

    • 3月13日
ぶぅちゃん♡

自分の意思で止めれたら、尿漏れです(^ ^)
止まらなければ破水してますね(^ ^)
うちも最初は、尿漏れかと思ったのですが、勝手にポタポタ出てきたので、高位破水だと思って、すぐ病院行きました(たまたま検診の日だったのもありますけど…)
心配ですし、とりあえず病院に連絡してみてはいかがですか?

  • あお

    あお


    勝手にポタポタとゆう感じではなくて
    チョロっと、出た?かな?
    みたいな感じのが
    昨夜に1回と今朝に1回あっただけで
    止まらないとかではないんです(´・ω・`)

    • 3月13日
g♡

私はトイレでくしゃみと同時に
なんか出た!と思い確認すると
少し血の混ざったおりもののようだったので
おしるしかと思いました。
だけどその日から計画分娩だったので
病院行くと破水と言われましたよ!

感染症が怖いので念のため病院に連絡して確認してもらった方がいいと思います!

  • あお

    あお


    そぉだったんですね(><)
    病院に確認が一番ですね(´・ω・`)

    • 3月13日
ゆったんまま

わたしも尿漏れが破水か自信無かったんですけど、
病院に電話したら一応来てみてーって感じだったので行ったら破水でした!
前回の受診でもうすぐだねーとかって先生に言われてましたか?

  • あお

    あお


    尿漏れだと思ったら破水だったのが
    一番怖いですよね(´・ω・`)
    チョロチョロ出ましたか(´・ω・`)?

    • 3月13日
  • あお

    あお


    あ、前回の受診では
    子宮口1cmだし
    まだまだだね~と言われました(><)

    • 3月13日
  • ゆったんまま

    ゆったんまま

    最初はちょろちょろでした!
    徐々に出てくる量が増えていった気がします。
    まだまだですか(>_<)でももう正産期ですしね...
    今日行ったほうが本当は安心だと思うんですけど、
    とりあえず明後日よりは明日行かれたほうが良いかと!
    あと、破水だったら困るのでお風呂はやめたほうが良いもしれないです(>_<)

    • 3月13日
  • あお

    あお


    そぉなんですね(><)
    チョロチョロ出る感じではなく
    昨日と今日2回漏れたかな?
    って感じなんです(´・ω・`)
    今は出てません(´・ω・`)
    今日車使えないので
    明日朝一で予約しときます(><)
    お風呂も控えておきます(><)
    アドバイスありがとうございます(´・ω・`)!

    • 3月13日