※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
子育て・グッズ

赤ちゃんには予防接種をした大人から菌がうつることはありません。妹が日本脳炎の予防接種をすると言っていて、心配しています。

大人が予防接種をしていくら体に菌を入れると言っても赤ちゃんにはうつらないですよね😅?

妹が遊びに来るんですけど来る前に日本脳炎の予防接種すると言っていて、考えただしたらとまらなくなっちゃって💦

無知ですみません😓

コメント

m.

それで伝染ったら予防接種の意味がないのではないでしょうか?😅

👦🏻👶🏻

小児科ではないですが、看護師をしてます。日本脳炎のワクチンは確か不活化ワクチンじゃないですか?🤔ロタなどの生ワクチンであれば、弱毒性のワクチンなので排便などからの感染も稀にあると思いますが、不活化ワクチンによる感染、他者への感染はない気がします🤔

a.u78

大丈夫だと思いますよ!
それで感染したら、予防接種の意味ないですし街中歩いたらみんな移ると思います😂

👼

みなさんこんなアホな質問にコメントしてくださってありがとうございます😅💦考えだしたらとまらなくなっちゃって質問させていただきました💦

ありがとうございます🙇‍♂️