※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

パナソニックの卓上用食洗機で食器の並べ方が難しいです。食洗機にオススメの食器や洗剤はありますか?

パナソニックの卓上用食洗機を買いました☺️楽なんですが、いろんな食器を並べるのが難しくて、、食洗機にオススメの食器はありますか?😊✨
あと、洗剤もオススメあれば教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもパナソニックの卓上用食洗機使ってます🙋うちのと同じかわからないので何ともですが、
食器は基本同じ物を使います。例えば唐揚げと春巻きで2枚のお皿を使うとしたら、同じお皿を使います。うちは前からニトリの真っ白なお皿(四角とかあるやつ)を使ってますが、調度良く感じてます✨
あと、どうもサラダボールとかどんぶり鉢とか深いお皿は立ちにくく不向きなので、それは手洗いしてます。

洗剤はフィニッシュという粉洗剤使ってます💡コスト的にも汚れ落ちも申し分ないです👍

•  みんみん

みんみん

NP -TH2をつかっています☺️
    大きな皿や中途半端に大きいお皿が場所を取りむずかしです😭ニトリいい感じなんですね😍✨見に行ってみます❤️

今サンプルでついてたフィニッシュを私も使っています😉
    あと食洗機にいれる前に予洗いはされますか??私は初めなにもしなかったら全然とれなかったで、、手間ですが水洗いしています😅😅

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、じゃあうちのは前型かな💡
    大きなお皿は他のが入らなくなるので、手洗いしちゃってます😅

ニトリはシンプルなお皿が多くてなにより安いのでお世話になってます。笑
    かわいいお皿はあまり無いですが😅

食洗機に入れる前に水に浸けておくといいですよ✨カレーとかのお皿はキッチンクレーパーで落としておいて、一緒に食洗機へ。グラタンとかは流石に落ちませんが、あとはキレイになりますよ~👍

• 5月31日
  •  みんみん

みんみん

さっそくニトリにいってきました☺️❤️ニトリ安いですねー😍✨
    食洗機いれるの難しいですが
    なれたら楽そうです☺️

• 6月1日