※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

敷地内同居なので外に出る時に義母も外にいれば必ず近寄って来ます。時…

敷地内同居なので
外に出る時に義母も外にいれば
必ず近寄って来ます。

時間のあるときは10分くらい
対応してます。

その近寄ってくるの自体
嫌なんですが、
そぉゆう方って家に招く上がらせるのは
どのくらいの頻度ですか?

コメント

こな

うちは実親と祖父母ですが、、、それでも気を遣い不愉快です💦笑 お気持ち分かります😭 祖父母なんか窓開けて何しているかチェックしてくるので、カーテン閉めっぱなしにしている場所もあります。。。
家にはほとんど入れません。入りたそうにしてきますが、実際に食事の用意や昼寝、家事に追われていますので、私は家事をするから泣いても逃げずにちゃんと面倒みてねって遠回しに伝えるとサッと消えて行きます。
泣かせるだけ泣かせて、泣いたから帰るとか泣いたから早く行けとか言ってくるクソみたいな祖父母がめちゃくちゃ嫌いです。
昼寝中に寝室の窓をドンドン叩かれた事もありました。
うちは祖父母対策にインターホンを鳴らないようにしています👏笑
質問の答えにならずすみません😭
何回も入れちゃうと、この先も来ると思うので、、、あまり入れない方がいいかと思います💦

• あんこ

あんこ

分かりますー!
    ウチの義母は事故で足悪くしたので
    立ったまま抱っこ出来ないんです。
    だから、余計に泣いたら
    そのまま返して来ます。
    あれ、忙しい時間にうざいですよね。

私も窓開けたまま昼寝とかしてると
    名前呼ばれたりとかありますよ。
    ホンマに鬱陶しい。

なんか似たような方いて
    安心しました。

• 5月31日
  • こな

こな

泣くくらい構ってくるなら、泣いても少しはあやせよ!と毎度イラつきます😂泣けば嫌がってきて、、、こっちが苦労してますよね😭あんたらのオモチャじゃないよと思ってます😭

昨日も外遊び中に祖父が来て、イヤイヤ期の子供は祖父にオモチャを取られたのが嫌で泣き出しちゃって、、、しかもギャン泣きです💦それを祖父は「泣くんじゃない🤨!」と、、、。お前のせいだろ、と絶句です。子供は祖父にオモチャ取らないで!ってアピールしていたのに、わざわざ取り上げて泣かせて。まずお前が子供に謝ってくれよ状態でした、、、😭

田舎ですし祖父は車を運転します、早く免許返納してほしいですが、女の私や実母には車の運転について文句が酷くて、毎回無視してます。これも数日前ですが、チャイルドシートに子供を乗せていたところ「こんな風に乗せて、危ない」とか、最近車が暑かったから先にエンジン付けて冷やしていたら「子供がいるのにエンジンだけ付けて危ない」とか、、、。
    祖母も同様です。
    半ボケなのか、何回説明しても分からないし💦
    車や電気の明かりの有無で尋問されるのがストレスです💦何時に起きた寝た、とか。外食か、とか。
    なんなら着ている服とかも言ってきます。
    今度2人目が生まれるので、忙しいと祖父母に構わせる機会が減るだろうし、それはラッキーかなって思っちゃいます😂
    文句ばかりすみません💦笑

実親も、特に父親は念のため渡してあるスペアキーで勝手に入る事もあり、毎度ビビります。子供を驚かせようとしてくるんですが、次来たら叱りますね。笑 私も夫もそれは不愉快です😭わざとこっそり入るので、夫婦の会話が出来ないし、、、面倒だけど内鍵もしようかなって考えてました。

• 5月31日
me

敷地内同居してます。
先日関係が悪くなったので、我が家の場合これから近寄ってくることはほぼないと思いますが、前までは、どうもー!って会釈してさっさと車乗り込んでましたw
話したくないんで。
話すとしても、庭先⇆車内って感じで。家に上がらせることはほぼなかったです!
この一年で義両親が我が家に上がり込んだのは5回くらいだったとおもいます。