※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

出産前に必要な赤ちゃん用品と便利グッズについて教えてください

初マタです。
もうすぐ出産なのに赤ちゃんのものを何も準備してません💧

義母がセレモニードレス、靴下×3、ヘアバンドのような髪飾り、靴を手作りして下さったのですが
それ以外ほんとに何もありません。
出産時はスリッパのみ持参の手ぶら入院です。
最低限必要な赤ちゃん用品を教えていただきたいです。

入院したときのオススメの便利グッズなどもあったら教えてください☺️
よろしくお願いします

コメント

赤ちゃん本舗やベビザラスなどのHPに詳しく載っているので熟読してください💦ちなみに義母さんに頂いたものは育児には全く要らないものです💦💦

• あんな

あんな

そうなのですね!ありがとうございます!
    育児には必要ないかもしれませんが、退院するときとお宮参りに必要だからと言ってプレゼントしてくださいました☺️

• 5月31日

退会ユーザー

必要ではなく、あった方が楽しいものくらいに理解しておくといいです💦
    私は途中からほとんど入院で緊急入院のまま出産まで帰れませんでしたが、本当に最低限しておくべきことは、赤ちゃんの肌着と布団類の水通し、安全で清潔な寝場所の確保だと思ったので、それだけは旦那にお願いしました。あとはAmazonでもなんでもネットでご自分の入院中に買い揃えること不可能ではないです。ただ、問題ない妊娠ならぜひ基本的グッズは早めに揃えるといいです。私はもうその頃とっくに出産終えていたので😥

• 5月31日
🧸

出産準備リストなど
みたことありますか?😊
だいたいあの通りに洋服揃えたり
するといいですよ!
ちなみに産まれる前にいらないと思ったのは、

☁︎長肌着(短肌着とコンビ肌着あればいらない)
☁︎ミトン(赤ちゃんが顔を引っ掻いたりするのが気になったら買う)
☁︎靴下(夏なので外出時も裸足です)
☁︎ベビーベット(各家庭によるかも知れませんがうちは長座布団で十分でした)

ぐらいですかね〜!

オムツも買いだめすると
生まれたら大きめで新生児サイズ
余ることもあります!
おしりふきはいくつあっても
いいです!( 笑 )

私が入院の時にあって
便利だったのは、

☁︎リップクリーム(陣痛時も必須)
☁︎体の保湿クリーム

です!めちゃめちゃ感想に
悩まされました〜( 笑 )

揃えるの大変ですが
頑張ってくださいね〜😭

• あんな

あんな

いらないものを教えていただけるのも参考になりました!☺️
    おしりふき大量に購入しておきます!笑
    そんなに乾燥するのですね😨
    自分は手ぶらでいいと思ってましたがリップクリームと保湿クリームも用意しようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月31日
  • 🧸

🧸

陣痛の時口呼吸で
    だいぶ乾燥します!( 笑 )

あと生まれてすぐ写真
    とるようなら、
    顔面ぼろぼろかもしれませんが
    わたしはせめても!で、
    色つきリップ持ってきました🤣

• 5月31日
ふーまま

赤ちゃんの肌着や服は水通ししておかなければいけないし、母乳育児じゃなければ哺乳瓶や粉ミルク、哺乳瓶を消毒するものも要ります。沐浴用の浴槽やベビーソープ 肌が敏感なので保湿クリームとかローションなんかもいると思います。
オムツやおしりふきも出産してしまったら簡単には外出出来ないのでストックが必要ですね。
今はネットになんでも載ってるし、全部ネットで済ませることが出来るのでどんどん活用しましょう!

• あんな

あんな

外に出るのも一苦労になってきたのですが確かに買い物もネットでできるので楽ですね!旦那の休日を待つつもりでしたが明日早速購入しようと思います!ありがとうございました!

• 5月31日
RMM

メデラのピュアレーンはオススメです。母乳育児したいなら買うべきです!おっぱいが切れた時に塗る保湿クリームです。

• あんな

あんな

7ヶ月頃から分泌液が出てて母乳がたくさん出そうと言われているので購入検討してみます!ありがとうございます!

• 6月1日