※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅっちゃま
子育て・グッズ

生後13日で指しゃぶり始めた赤ちゃんについて、指しゃぶりをやめさせる方法について考えています。指しゃぶりをやめさせるべきでしょうか?

生後13日でもう指しゃぶりし始めたんですが
させないように指しゃぶりしてるの気づいたら
指口から外したほうがいいですかね?

コメント

たんたん。

外さなくていいですよ!手は初めて自分から興味を示すオモチャみたいなものです!
そのうちこれはなんだろう?とじーと見つめたり、これが自分の手?と気づくんですよ♡

• ゅっちゃま

ゅっちゃま

そうだったんですね♡
    なんか可愛いです☆
    何歳まで辞めさせたほうがいいとかありますか?

• 3月13日
  • たんたん。

たんたん。

気がついたら自分でやめる子もいますね!
    する子はずーとします。私の兄は小学生にあがるのを機会にやめました。笑
    できれば2歳とかまでにはやめてたらいいのかなー?こればっかりはお母さんの考え方次第ですね。ただ最初は指を吸うことで安心感を得たり口の寂しさを和らげたりお腹の中にいるときから指シャブリをしてる子はそれが初めなら安心でもあるので無理にやめさせるのもなんだか考えようですねよね😭健診のときとかに聞いてみるといいですよ♡1歳半健診だと歯科健診があるので歯もみてくれますよ♡

• 3月13日
  • たんたん。

たんたん。

あ、ちなみに2歳頃というのは歯科衛生士さんに2歳頃までにやめてたらいいねと教えてもらいました😀

• 3月13日
mi-chan..⁂

うちは生まれてすぐしゃぶってましたよ!笑
精神安定剤的な感じでしゃぶってるらしいですよ(^O^)♡

1歳頃からやめさせたほうがいいみたいですね☺️

MTBK©️

他の方もおっしゃるように、最初は精神安定みたいなのでわたしも放っています。いまは、ゲンコツもおくちに入れたりしていますが、だめとかわかるようになったらやめさせようと思っています