※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日天使
子育て・グッズ

BCGを打ってからかさぶたがふやけて取れる痛みに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1カ月程前にBCGを打ちました。3日前から膿が出てかさぶたになりました。これは正常な状態なので大丈夫だそうなのですが、お風呂に入るとどうしてもかさぶたがふやけて取れてしまいます。
出来る限り優しく洗い、お湯にも浸からないようにしてても取れてしまいます。
調べたところ包帯やガーゼなどはしないでくださいと書いてありました。
普段殆ど泣かない子が、痛くて大泣きします。どうにかしてあげられないでしょうか。。。

コメント

^_^

うちも 大体 4週間経ったくらいから腫れ上がってきてかさぶたになりましたよー!
特に日常も気にせず お風呂の時だけその部分は優しくトントン程度でした!

その時期は 子どもも痛いのか服とか着せるときに嫌そうな顔してました💦
それも一週間ほどたつとおさまってきて今は 赤く跡だけです!

  • 毎日天使

    毎日天使

    回答ありがとうございます!
    日常は気にしてないんですけどどうしてもお風呂入って出てからが痛いみたいで😞

    • 5月31日
いとな

私は膿がでたら来てくださいって病院から言われましたが、病院で正常な状態っていわれたんですか?
かわいそうですね😔
1度小児科にいって痛がって泣くことを伝えてみてはどうでしょうか。
別の小児科で診てもらうのもアリだと思います💦

  • 毎日天使

    毎日天使

    そうなんですか?!
    特に何も言われてなくてネットで見ただけです💦
    小児科とは別に市立病院にも通ってるのでそっちで聞いてみます!

    • 5月31日