※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♔
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、眠い時に顔や耳、首をこすり、両手を握るとすぐに寝る。眠りが浅い時も同様。この行動はよくあることでしょうか?

生後4ヶ月の息子がいます👶🏻

眠い時に顔や耳、首のあたりをこすってます。
眠いのに寝れないような感じで
両手を軽く抑えるように握ってあげると
すとんっと寝てくれるんですが、、

眠りが浅い時にビクッとなり起きそうになったときも
両手を握ってあげると すぐ寝てくれます。

この時期にはよくあることなのでしょうか?💭

コメント

🦔

うちの子も同じです🙋
眠たい時こすりすぎて傷できるので寝かしつけの時は手繋いでます💡

deleted user

赤ちゃんあるあるな気がします☺️
うちの子も眠たいと
よく目をこすってます( ´ω` )

手をふみふみすると
安心するんですかね💓

eri

最近し始めました!
抱っこしてると顔をこすりつけてきたり
手で目をこすったり自分の耳、髪の毛をつかんだりほっぺつかんだりで
ここ3.4日で顔に傷がいきなり増えました🥺😂💦爪切ってるんですがやっぱりついちゃってます💧

はるる

うちもしてますよ☺️
可愛いですよね😍