※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶ
子育て・グッズ

離乳食4週目で、食べるペースが速く、食後も満足している様子。ミルクで落ち着く。ペースは大丈夫でしょうか。

離乳食4週目です。バクバク食べてくれていますが、途中熱いのフーフーしてたりゆっくりあげようとすると反り返って泣きます。なのでゴックンしたら次をすぐあげてしまってますが、ペースは大丈夫なのでしょうか、
食べ終わったあとも、もっと食べたい!と言わんばかりに泣きまくります😥急いでミルクあげると落ち着きます!ミルク飲み終えると満足しています。 食い意地がすごいなと😂

コメント

たーちゃんまま

たくさん食べてくるのはいいことだと思います!
うちは子供が飽きてもういらないとなってしまうので、集中しているうちに…と思いどんどんあげちゃってました💦
支援センターで給食があった時に保育士さんから早いと丸呑みして咀嚼する力が付かない癖がついてしまうから少しの量でもいいからちゃんともぐもぐごっくんさせてあげて!と言われました💦
今ではなるべくゆっくりを意識しながらあげてます💦それでも早くなってしまう事もありますが…

• さぶ

さぶ

食べてくれるうちに、とついハイペースになってしまってました😅ゆっくり意識してあげてみます☺️

• 5月30日
  • たーちゃんまま

たーちゃんまま

食べてくれると嬉しくてついついわんこそばのようにあげちゃってました…😅笑
    ママは忙しいからついつい早くなっちゃいますよね💦

お互い頑張りましょー!

• 5月30日
  • さぶ

さぶ

わんこそば🤣🤣まさしく😂ありがとうございます💓

• 5月30日