※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧ママ(21)
その他の疑問

最近のニュースほぼ心無い内容でいつからこんななってしまったのかと思…

最近のニュースほぼ心無い内容でいつからこんななってしまったのかと思います。 簡単に人を殺して。本当に考えられない。そういう考えを持ってる人がまだこの国にいると考えただけでゾッとする。
息子が生まれて余計敏感になりました。
亡くなったお子さんのご両親、、、一人っ子だからとか兄弟がいるからとかじゃなくて親からしたら大事な我が子。 計り知れない思いをこれから先また誰かの過ちで背負うとなるとどうにかなりそうです。 他人事じゃないと改めて考えさせられました(><)

コメント

89

わかります。

子どもを授かってから、なおさら人ごとではなくなりました。過失も故意も、お子さんが命を落とすニュースは泣いてしまいます。

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

ほんとですよね。 これからがある子供にそんなことばかり、、、
    私にも子供にもありえることだと思うと怖くて💧

• 5月31日
ぴょん

老人が小さい子を跳ねて死なせてしまったとか、まだこんな小さい子をなんで老人が。とか思ってしまいます。
命に重い軽いはないんですけどね。
どうしても子供がいると子供優先で物事を考えるので、最近のニュースは本当に観たくありません。

ほんとに悲しいですよね。

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

池袋の事故は本当に見入ってしまうくらいいたましかったです。
    虐待のニュースも多くて信じられないです。

• 5月31日
はるる

同感です。
他人を巻き込まないでほしい😔
買い物に行くだけでも警戒して行かないと何があるかわからない世の中ですよね(´・ω・`)
偏見かもしれませんが
怪しそうな人とすれ違うとすぐ振り返ってしまいます💦
お年寄りの運転する車には極力近付きたくありません😭

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

ですよね。
    小学校では気を付けるようにと指導してるみたいですが正直気を付けようがない気がします。どんなに敏感でもやってくるやつはやりますからね。
    お年寄りの免許剥奪は不可能に近いかもしれませんがそれこそ国が動くべきだと思いました😅

• 5月31日
ママリ

わかります😢
親になってから、子どもが犠牲になった事故や事件のニュースを見ると本当にいたたまれないです。
この先、この子も同じような事に巻き込まれたらどうしよう、と考えたくない事を考えてしまいます。
もう外に出るのが怖いです😢

• 碧ママ(21)

碧ママ(21)

すごく分かります。
    歩いてても公共交通機関を利用しても車でも何が起こるかわからないですもんね。 こういうニュースは一生無くなることがないと思ってしまいました

• 5月31日