※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛らしき痛みは生理痛ほどで、1分半〜3分でおさまる。続く場合、規則的になれば本陣痛と考えていいでしょうか。

みなさんの経験を教えてください(><)

陣痛が10分間隔になる頃(病院に連絡する頃)はどのくらいの痛みでしたか?耐えられるくらいでしょうか?
また1回痛み始めてからおさまるまでどれくらいかかるかも教えてほしいです。。

不規則な前駆陣痛らしきものがきているのですが、
ちょっとひどい生理痛くらいで、まだ余裕があります。
痛みは大体1分半〜3分ほどでおさまります。
もしこのまま続いて、間隔が規則的になってくれば
本陣痛だと考えていいのでしょうか?

コメント

ミッフィー

おもたーい生理痛みたいで、腰が痛かったです!そんなに持続性はなかったかな?🤔まだまだ普通に動けたけど、明らかに間隔短くなってたので産院電話しました😊

つぶら

10分間隔の時は全然耐えれる痛みでした。
陣痛測れるアプリダウンロードするといいと思います。
痛くなってくるとイタタタって声に出るくらいです。
規則的になって7分間隔くらいで病院に電話しました。

さちころㆁωㆁ*)

耐えられる痛みで割と余裕でした🌸
痛み自体は1分くらいで収まってました🤔

痛みがひどくなる、規則的になるってことなら病院に相談したほうが良いと思います!

ぴょ

10分間隔のときは耐えられるけど、痛みの波で寝付けない、って感じでした。どれくらいの時間だったかはちょっと忘れてしまいました。
私の場合、本陣痛は5分切るくらいになって、とにかく痛くて叫んでました。

くろねこ

10分はまだ耐えれる痛みでした!
痛みはじめて1分半ほど動けず痛いーってなってました。
7分間隔でも夜中だったし電話していいのかわからず家で耐えてました。
そのうち破水したので電話しました!

ゆーちゃん

私はいきなり5分間隔だったので参考になるか分かりませんが、陣痛の痛み自体は1分ぐらいでおさまります😊💗
5分間隔で重たい生理痛+腰痛でしたがまだ耐えられる痛みで全然歩けましたよ!

間隔が一定になれば本陣痛にそのまま繋がると思います💕

ぷぅ

10分間隔の時は、普通に友達と話してました😂動けなくなってきたのは4分間隔くらいのときでした!
私も陣痛の時間は1分半くらいでした!だんだん間隔が短くなっていきますよ☺️

ゆう

わたしは最初9分間隔できて、
前駆陣痛で毎晩悩んでたため
またそうかな!?とも思いましたが
2・3回測って間隔整ってたので
陣痛だと確信しました😳!!
その頃は耐えられました!

痛みは1分くらい持続して、
ない時本当になくなります🤲

ひまわり

10分はまだ全然耐えれますよ!
まだ家にいましたし!
生理痛みたいな感じです!
どれくらいでおさまるかはあんまり覚えてないですけど、それくらいだと思います!

そうですね!
このまま長時間続くようなら病院に電話しみた方がいいと思います(^^)

deleted user

違和感位でしたw
もしかしてこれ陣痛かなって気付く頃には5分間隔になってました😂