※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリー
子育て・グッズ

独身友達と子連れディズニー計画、ハードだった経験あり。仕事復帰中で大変。断ろうか迷っている。どうしますか?

独身友達たちと子連れディズニーについて
高校の時の独身友達3人と私と娘で10月にディズニーランドに行こうと計画しています!去年私が育休の時にも、娘も連れてみんなで行ったのですが正直とてもハードでした💦
泊まりでしたが自宅からディズニーランドまで1時間半くらいかかり、娘を抱っこひもで大量の荷物を持ってランド内を1日中まわって、2日目も15時ごろ私と娘だけ抜けて帰って、、😣(友達3人は名古屋から来てくれます)
今回は私も仕事復帰をしていて毎日てんてこ舞いで、この状態でまた行けるのかなと、、日程は日曜月曜を予定していてなんと次の日は仕事という😭
独身のみんなは自分のことだけだからいいけど(しかもみんな実家暮らし😵)、私は娘のことも家のことも仕事もあるしで正直大変なんだよと言いたいです、、大学生のころから毎年一緒に行っているので感覚が違ってきているのか、、
断ろうか、でも行きたい気持ちもあり迷っています😓
みなさんならどうしますか??

コメント

kachi

自分が大変なの承知の上で行きたいか、行きたくないかじゃないですかね。
独身の子には子連れの大変さは理解できないと思いますが、子持ちでも誘ってくれるのは有難いことだと思います👏

娘ちゃんを預けていくのは難しいんですか??

• チャリー

チャリー

確かに前と変わらず誘ってくれるのはすごくありがたいことですよね😆
    娘とも会うというのも楽しみにしていると思うので、行くとしたら連れて行こうと思ってましたが預けて自分だけ行くというのもありですよね!
    ありがとうございます💡

• 5月31日
みみみ

わたしなら断ります😭
行きたい気持ちは山々だけど
大人しくベビーカー乗ってくれてればいいですが
歩きたい歩きたいでおろしたら
絶対大変だししかも日曜日なら混んでて危ないし
家族で行くなら子供中心で子供に振り回されても気にならないけど
友だちとなるとちょっと気使いますよね😭

• チャリー

チャリー

確かに最近は歩きたい気持ちがすごくてベビーカーに乗せると泣く時もあります、、ディズニーランドで歩きたいと泣かれたら歩かせたいけどやっぱり危ないですし無理ですよね😓
    ちょっと考えてみます💡ありがとうございます!

• 5月31日
まみ

やっぱり独身のお友達と、子持ちのチャリーさんとの感覚が違いますよね💦それは、仕方ないですが😫
自分一人だけ子連れだと、気を使っちゃいませんか?💦例えば、子供居ないなら人気アトラクションの長い待ち時間も楽しいかもしれませんが、小さな子供いたら、キツイですよね💦でも、みんな乗りたいし。。みたいな😵お仕事に育児に、私もワーキングマザーなので、大変さ分かります!行きたい気持ちもわかります!
もし、可能であれば、娘さん預けて行くのはどうでしょうか?😊

• チャリー

チャリー

去年は娘中心で動いてくれたので絶叫系とかは乗らずのんびりお茶しながらまわるって感じでした!
    共感していただけてうれしいです😭毎日も大変ですよね💦
    娘を預けて行くことも考えてみます!ありがとうございます😊

• 5月31日