※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠中にタバコを辞めたいけど吸いたい気持ちが強く、イライラしてしまう。リフレッシュや気持ち切り替えの方法はありますか?

私は喫煙者でしたが、妊娠発覚してすぐに悪阻による吐き気ですぐにタバコを辞められました。
ですが最近悪阻もなくなり体調も安定してきて、タバコを吸いたいという欲求にとても駆られます。
イライラしてしまったりして、なにをするのもめんどくさくなってしまっています。
何かリフレッシュする方法や気持ちを切り替える方法ありませんか。‪( ; ; )‬

コメント

あさ

私もそうでした!
妊娠する前は一日2箱は吸ってました!

タバコに変わるものは無いと思います。
我慢との戦い。
食べたらタバコ
休憩タバコ
暇ならタバコ
結局何してもタバコ吸う人は吸うことしか考えてないから(笑)

子供の為と、思いながらガムをひたすら噛む!

A

私も同じです😂
水蒸気の物を吸うことがありますが
煙草とは全く違うのでイライラはおさまらず…
前の勤務先の人は、妊娠中に煙草が辞めれない事を相談した所
吸わずにイライラし続けると
胎児にずっと影響するから
それなら吸って落ち着いた方が
胎児にはその方が良いかも。と言われ
本数を極端に減らしましたが
喫煙行為はあったと言っていました!

deleted user

イライラしたり吸いたくてたまらなくはなりませんが
今でも吸いたいなーって思うことあります!
でもデメリットを考えると行動には移せないですよね😅
子供のため、とひたすらただ耐えるしかないですね😭
吸いたい時は結局なにしても紛れない気します笑
とりあえず出産すればなんとでもなりますし、頑張りましょう💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、妊娠中食べすぎは良くないかもですが好きなもの食べてる時は気持ち楽でした笑笑

    • 5月30日
モアナ

例えばぽんさんが室内で煙草を吸うときは
換気をしますよね?
妊娠中のママが煙草を吸えば
お腹の中の赤ちゃんは
狭い密室で煙草の煙を充満させた中にいるようなもんで、
逃げ場もなければ換気もできません。
そう考えてもまだ煙草を吸って赤ちゃんを苦しめたいと思いますか?
赤ちゃんの為に辞めてあげてください。

R.mama ⑅⃛

いらいらしたり上の子に当たりそうになったので、かなり本数減らして吸ってました。
だめだとわかっててもストレス抱えるよりましだと聞いたことあるので

まま

私も妊娠前は吸っていましたが
妊娠して悪阻があって辞めました。安定してきた頃少し口寂しいかもと思ってひたすらガム噛んだりフリスク食べたりしてました😂

イライラおさまらなくて吸ってた友人は早産で低体重で出産し子供はしばらく保育器にいたそうです。。

タバコは赤ちゃんにとって百害あって一利なしということには変わりないので、タバコは吸わないようにして主さんに合ったタバコ以外でのイライラ解消法が見つかるといいですね😭

どきんちゃん。

私は出産したら吸える!あと何ヶ月の我慢だ!って思うようにしてます!笑