※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
家族・旦那

彼女は現在 子ども1人とお腹にもう1人居ますそしてもうすぐ出産予定日で…

私の友達の話です 長文すみません
彼女は現在 子ども1人とお腹にもう1人居ます
そしてもうすぐ出産予定日です

現在 上の子はジュースをあげすぎたみたいで
歯が溶けそうか溶けてる状態です
なので できるだけジュースではなくお茶をあげてます

以前 体調がとても優れなくて義母に
子どもを約1日預けたみたいなのですが
義母も 歯のことを知っているのにも関わらず
ペットボトルのジュースを2本あげたそうです

入院中は 義理の母に上の子を預ける予定で
ジュースを沢山あげないか不安みたいです
例え ジュースを持たせず預けても
義母は 近くにドラッグストアがあるので
買い与えそうな人です

旦那、義母は里帰りに反対なので
実母に預けることはできません

なにか 対策ありますでしょうか
よろしくお願いします
わかりずらい文で すいません

コメント

ママリ

孫のこと可愛いと思っているのであれば孫のことを考えてやめてと説得するしかないと思いますが…😨

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    伝える以外に方法なんてないですよね😂
    友達に 言ってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 5月30日
ぺぺ

ジュース飲みすぎで
歯が溶けてる状態:( ; ´꒳` ;):ガタガタガタガタ

反対の理由は分かりませんが
我が子を本気で守りたいなら
そんな反対無視するの一択です!

それもできないくらいなら
ドクターストップかかってるなど
深刻そうな嘘つきますね!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    溶けてる状態って怖いですよね😱
    わたしも本当に里帰りした方が
    いいと思うのですが どうしても無理
    みたいです😢
    なるほど!!友達に言ってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 5月30日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    虐待の判断って
    子供の歯の状態でも
    見られたりするので
    その時点で危険人物に
    入ってますよ😱

    里帰り出産反対する
    旦那、義母なら
    わたしなら離婚も考えちゃいますね😂

    • 5月30日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうなんですね😨
    里帰り反対するって中々ですよね😅
    他県ではないので、、
    わたしも 考えちゃいますね😂

    • 5月30日
そこら辺のまま。

子どもの事を思うなら、しっかり約束を守って貰うしかないと思います!もし約束を破るなら、今後一切子ども達との接触させない!と、言ってしまいます。実母に頼れないのなら、旦那さんや義母がしっかり約束を守って、安心してお産に臨めるようにしてもらいます!無理なら里帰りして、実母に頼ります!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    約束して守ってもらうしかないですよね🤔
    ありがとうございます☺️

    • 5月30日
ママ

歯が溶けるって要は虫歯ですよね?
歯自体がジュース程度溶けることはないと思いますので😅
とりあえず歯医者さんに指示をもらって、歯医者さんからジュース絶対禁止って言われてるって言ったらいいんじゃないですかね?
一回でもあげると意味がなくなるから次の歯医者の日まで一回もあげないでと言われてるとか、医者が言ってると言うならさすがに聞くんじゃないでしょうか!

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    そうなんですね!
    なるほど!それはいいですね!!
    友達に 言ってみます☺️
    ありがとうございます☺️

    • 5月30日
deleted user

歯医者さんに絶対飲ませるな!って言われたって言うのはダメでしょうか。
あと、お子さんに、ジュース飲み過ぎると歯がこうなっちゃうよって、虫歯だらけの歯の画像とか見せて脅かしといた方がいいかなと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん、ジュース飲ませちゃダメって義母に言っても、子どもが飲みたい飲みたい愚図って、お母さんには内緒だからねって感じで与えてるんだと思いますよ。
    だから、義母にあれこれ言うだけじゃなくて、子どもが飲まないように躾けないとダメかなと思います。

    • 5月30日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    本当にそうなんですよ😅
    ジュース2本あげたことも
    友達が ジュースなくて大丈夫だったか
    聞いたら 言ってきたみたいで・・・😅
    まだ1歳になったばかりで
    難しいみたいですが 教えてるみたいです!
    画像まで ありがとうございます☺️

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ一歳なんですか😱💦
    躾けはできないですよね💦
    3歳くらいかな〜と勝手に思っていました💦

    歯がどうとかより、まだ一歳だとお砂糖の摂取のし過ぎって命に関わりますよ💦ペットボトルのジュースなんて、大人にとっても砂糖取り過ぎなのに、一歳の子にそんなものあげたらダメだと思います💦もっと大げさに義母に伝えるべきですね💦

    • 5月30日
R

"全く与えてない"のではなく
"出来るだけ与えない"というのが
難しいところですね。
その裁量は与える人で決まるので、
その伝え方だと与えてしまうと思います。

歯の事をもう一度伝え"医師から言われているので"と念を押すことと、
全く飲ませないor飲んで良い分だけ持たせる(小さいパック×日数分)のが良いかと思います。

  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    なるほど!そうですね!!
    医師から言われていると
    ちゃんと言った方がいいと友達に
    言ってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 5月30日
ぷに

歯医者さんが言ってた、とか言えばやめてくれないかなあ?
もう、強く言うしかないですよ!!!
ほんとにやめてほしかったら。

はじめてのママリ🔰

うちの実母がそうです。
やたら 子供も甘いの飲みたいでしょ!!って自分の感情でやたらジュース飲ませます。
甘い物を知らず過ごせば子供にとってそれが普通なのに、一度甘味を覚えると大変です。

元々、メンヘラ親なので極力離れてますが、子供が大きくなれば疎遠です。