※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家族・旦那

今日は旦那が休み。娘も保育園休ませて一日中遊んであげてた。夕飯も作…

今日は旦那が休み。

娘も保育園休ませて一日中遊んであげてた。
夕飯も作ってくれる予定だった。

「失敗したから自分の食べたいもの買ってきて」

とメール。
やったー!今日は夕飯作らなくていいんだー!って頑張って仕事終わったらこのメールみてがっかり。。

節約してるのにそんなハイ買ってきまーすって気分にならないし。
もういいよ、納豆とキムチで。

てか私も料理下手だけど必死でなんとか毎日欠かさず用意してるし。てかしなきゃいけないし。
頑張ったのはわかるけどほんと料理なんでここまでできないの?

べちゃべちゃなご飯出てくる確率高すぎる。

私も必死で毎日料理と娘の世話してる。
旦那はなんでできなくてもいいの?
なんかイラつく。

頑張った人にこんなこと思う鬼嫁です。

帰ってから自分のご飯を作る。あー疲れる。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは炊飯器の使い方も多分知らないし、ご飯なんてお茶漬けやラーメンですら1度も作ってもらったことないのでその気持ちだけで嬉しいです🤣

  • すいか

    すいか

    そうなんですよね、旦那は作ろうとしてくれただけで合格って言われちゃうんですよね。そこが腹立つんです!!😭共働きだし最低限の事は出来て当たり前じゃないんかー!!ってイライラしてきちゃいます…!!
    でもそれでもやろうとしない旦那さんもいるんですもんね。。よくイライラしないなと尊敬しちゃいます😭

    • 5月30日
  • 鬼ママ

    鬼ママ

    横から失礼します😅あまりにも共感してしまって コメントしたくなりました!😆
    凄い分かります!!うちもすごく疑問なんですよね。「父親は仕事して 家事育児もやってんの?!凄い!上手くできなくてもやってくれるだけいいじゃん!」ってよく言われるんですけど なんで?しかないんですよね🤔
    「母親は仕事して 家事育児やるのが当たり前だから やってくれる父親に感謝」なぜ?子どもの育児は 父親がやるのは凄いことなの?2人の子どもなのに?家事やるのも 何が凄いの?え 母親は家政婦さんなの?え?父親には感謝で 母親にはないの?自分のことは最低限やって 育児もお互い協力し合うのが当たり前じゃないのかなって心底思ってます🤔

    • 5月30日
  • すいか

    すいか

    ほんとですよね!最低限の家事もできて、料理くらい作れて当たり前だろ!って思っちゃいます。共働きなんですから!!
    家事も注意すると家事ハラになりますしね笑
    いやいや、最低限の事出来てなさすぎだからでしょって思うんですけどね😅

    • 5月30日
フリード

人には向き不向きがありますからしかたないかと(^_^;)

  • すいか

    すいか

    そう思える時もありますが…それで考えると旦那は何も向いてません😂私が働き育児し、家事もするスーパーウーマンにならないといけないとかんがえると辛すぎます😭

    • 5月30日
deleted user

失敗するなら作らないで…と思ってしまいます😂
食材もったいない…

でも作れるっていいですね!
うちはできません。
カップラーメンか冷凍食品です😭

  • すいか

    すいか

    シンプルに肉と野菜炒めるだけでいいんだよっていってるのになぜか変な創作料理というか凝った物作ろうとしていつも失敗して激まずのご飯食べなきゃいけなくてほんと私も気分滅入ってしまって…なんで肉と野菜炒めるだけにしてっていってもしてくれないんだってイライラしちゃいます😂ほんと、食材すごいダメにするのでそれもイライラの原因です…、、節約してるのに…って。でも作れるようにならないと子供もいるのに私がいつ死ぬかわかんないし最低限の事は出来るようになってもらいたくて…
    皆さん共働きでも100%奥さんが作ってるのでしょうかね〜。

    • 5月30日
つぅ

みなさん優しいですね?!笑
私はマリさんの気持ちわかります!
家事しただけでいい旦那さん!(感謝しなくちゃ)ってなるのに誰か妻の見えざる努力褒めろ!!!と思います🙋‍♀️
べちゃべちゃなご飯が許されるのは2回までですね!笑 炊飯器くらい子供でも使えますから。

  • すいか

    すいか

    予想はしてましたが皆さん優しいですよね!!
    なんか家事全般疎すぎてほんと嫌いになりそうなくらいイラつくんですよね。。お風呂掃除もしたっていってみてみると赤カビ普通にあってとかまじで殴りたくなります😂

    • 5月30日
  • つぅ

    つぅ

    赤カビやだー😭
    うちも、排水口って知ってる?って何度も喉まで出かかってます。😂笑笑
    ちょっと注意すると(気を使って優しく言っても)こっちが細かいみたいなリアクションされません!?
    てか家事ハラって初めて聞きました…私しまくってるな。笑

    • 5月30日
  • すいか

    すいか

    前に家事ハラをノンストップが特集してて、すぐ細かく注意する妻を批判してて、そもそも男性は家事できなすぎなのにやってくれたら拍手しなきゃいけないシステムがおかしくない?!ってイラつきました。

    わかります、細かいこというとこっちが悪者の空気でますよね\\\٩(๑`^´๑)۶////

    • 5月31日
ぷぷぷ

わかりますー🤣私は旦那休みで私だけ仕事の日にご飯なんて作りたくなさすぎて、旦那がご飯作るか私の実家にご飯食べに行くか2択から選んでね♡といつも言ってます😂

くう

全然鬼嫁じゃないです。毎日家事と育児とお仕事お疲れ様です。
旦那はなんでできなくてもいいの?で、とっても共感してしまいました。できなくても仕方ないとか、やろうとしただけすごいとか、低いところを言い出したらきりがないですよね。