※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぎちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の前歯に黒いポチが付いていて虫歯か心配。よだれが少ないので虫歯になりやすいか不安。いつ頃歯医者に行ったか教えてください。

もう少しで10ヶ月になる娘なんですが…
前歯にほんの少し黒くポチッと色が付いています。
虫歯でしょうか😱😱

よだれも少ないので虫歯になりやすいのかな…

みなさん、お子さんはいつ頃歯医者デビューしましたか??

コメント

sun

一歳になったのでそろそろフッ素デビューをしようかと思ってます!

あさ

6ヶ月から歯医者はデビューしてます!
歯が生えてきたらフッ素塗りに!

遥ママ

虫歯かどうかはみてもらわないとわからないですね😵

うちの子は歯の一部が黄色・白色になっていたのできになり
1歳の誕生日前日に歯医者デビューし見てもらったあとフッ素塗ってもらいました(*^^*)

BJJ

うちは一歳くらいの時に初めて行ったと思います(^^)
歯磨き嫌いで血出たくらい指噛まれたりしたんですが、前歯の裏が茶色っぽくなって行ったと思います!
結局着色で心を鬼にして毎日抑えつけてガーゼで拭きまくってたら真っ白になりましたw(ガーゼで歯磨き)
保育園通い始めてから甘い物食べるようになって、歯磨きの時にふと奥歯(子供の)に違和感感じで急いで予約とって行ったんですが虫歯一歩手前で進行止めを3ヶ月に1回塗りに行ってます( ;∀;)
気になったらすぐ歯医者さん行った方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

うちは歯が生え始めるのが遅くて行くタイミングを掴めず…
健診の時に相談するくらいでしたが、3歳の時に歯が痛いと言うのをキッカケに歯医者に行きました。
幸い虫歯も何もなく、何で痛いのかなって先生も不思議がるくらいでよかったですが、歯が生えてて気になることがあるんならその時が行き時だと思いますよ!